忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

今日は、磐田ジュビロマラソン。午後から、がんばらまいか佐久間のボランティアで「森昌子ふるさとコンサート」の駐車場係がある。

朝、5時半に家を出て磐田に向う。

会場で、佐久間の人と会い、ゴールゲイト前で写真を撮った。

8a38ea71.jpg







無理はしない!!っと思っても。知っている人がいると、ついつい頑張ってしまう。

それに、一生懸命がんばって走ってきた後は、なんか清々しい。

今回の私の記録は 1時間32分01秒。

何時もなら、帰ってビールってところだが。

今回は、佐久間の自治センターに直行。

がんばらまいか佐久間の「森昌子ふるさとコンサート」でのボランティアがあるのだ。

1時30分に、集合がかかっている。

公演は。
  開場:2時00分
  開演:2時30分(終演予定4:00分)

このコンサートの予定を数ヶ月前に教えてもらい。ポスターを私が住む 半場区に貼りに行いった。

そして迎えた、当日。

b3039986.jpge8d96e0f.jpg96fe8f0d.jpg







みんなの協力が有っての、森昌子ふるさとコンサート。

最後、駐車場係として、お客様の車を見送り。

家に帰って、発砲酒を飲んで、今 ブログを書いているのだった。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいタイムですね
 ハーフお疲れ様。いいタイムですね~。
コンサートの運営にもかかわったとのことで、お忙しい一日でしたね。
がんもどき 2009/12/01(Tue)06:40:37 編集
reいいタイムですね
ハーフまでは何とかなるんです、フルになると足が攣ってダメになるのです。
去年の袋井、今年の掛川や大井川、すべて4時間を切れませんでした(^◇^)
今回は、森昌子ふるさとコンサートでした。
次は、2月14日に三遊亭こゆうざが来る予定です(^◇^)
しんしん 2009/12/01(Tue)07:59:05 編集
ありがとうございました。
大阪からその森昌子さんのコンサートが見たくて佐久間町まで行きました。

いろんな方々が携わって来られたコンサートだったのですね。
チケットを申し込んだときから、とっても親切に暖かく対応して頂きとてもうれしかったです。

佐久間・・・いいところですね。
おはなちゃん 2009/12/02(Wed)12:27:03 編集
おはなちゃんへ。
佐久間いいところですよ~(^◇^)

またのお越しをお待ちしています。
しんしん 2009/12/02(Wed)16:53:09 編集
みなさまのおかげです。
私も神奈川県・湘南から車で行きました。
佐久間ダムの紅葉がとてもよかったです。
チケット購入の時のご丁寧な対応が印象に残っております。 皆様方の郷土愛と昌子ちゃんのコンサートがとてもよくマッチングしたものと思っています。
またいつの日かお訪ねいたしたく思っています。
70.M
NF 2009/12/04(Fri)09:40:26 編集
reみなさまのおかげです。
本当に、ありがとうございます<m(__)m>

この様な田舎に住んでいますと、都会に憧れるものでです。
こんな、お言葉を言われ、感謝・感謝です(^O^)
ところで、私、ここに住む者として。浜松市になり、大きくなった浜松市を縦断したいと考えております。
浜松駅から北の果て水窪町を越えて、遠山郷まで100km。(町から田舎まで)
ウォーキングでもよし、マラニックでもよし。
自分の体と足で大きくなった政令都市浜松を感じませんか?
応援して下さい。NFさん(^O^)「
しんしん 2009/12/04(Fri)19:57:28 編集
ふるさとコンサート
駐車場係のボランティア、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
みなさんの協力があったからこそ、森昌子さんのふるさとコンサートが、よりあたたかいステージになったんだと思います。
今回は見に行けなかったけれど、こんなに素敵な人達の住んでいる、佐久間の街にいつか、おじゃましたいです。
ヨッコ 2009/12/04(Fri)21:38:22 編集
ヨッコ さんへ
ヨッコ さんへ、森昌子さん応援団の方々へ(^O^)
佐久間町は、ダムで栄えた町です。
平成の大合併以降、過疎化は他の町村の中でも、ずば抜けてのスピードで進んでいます(T_T)
そんなところですが、是非遊びに来てください($・・)/~~~
PS
 マラニックで訪れるのもいいですョ
しんしん 2009/12/05(Sat)09:44:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]