忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

「イチニツイテ」「ヨウイ」「ドン」全3巻を今朝 読み終わった。

10月の終わりごろ、映画「風が強く吹いている」クランクインした頃からなので、一ヶ月間以上かけての読書だった。

初めのころは、今読み始めている「一瞬の風になれ」のメンバーが、高校を卒業して大学に入学し。箱根駅伝を走るものだとばかり思って読み始めたのだった。

しかし、短距離やってる人が長距離に変更できるのかと思っていていた(短距離と長距離では筋肉の質が違う)・・・それが・・・なんか違うなと思い赤面(*^^)。
ぜんぜん違う物語だったのね(@_@;)「

夜寝る前に、少しづつ読んで行った。

才能に恵まれている 一之瀬連。努力で根性で頑張った 神谷新二。二人が所属する春野台高校陸上部のスポーツ根性物語だ。

良き指導者、良き友達、良きライバルに出会い、二人の少年は成長していく。

青春って良いな~。

今朝、読み終わったときには、感動した。物語の内容もさることながら、全3巻と、自分としてはこんな長編小説は読んだことがなかったので、最後まで読み切ったんだ・・・っと、自分なりに良かったと思った。
読書も、マラソン同様、最後のがやっぱり感動的だ。

来年の2月にフジテレビでやるらしい↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/kaze/index.html

私にも、良きライバルがいる。先週のジュビロ磐田マラソン(ハーフ)中間地点を過ぎたころ、髭を生やしたランナーに声を掛けられ、抜き去られてしまった。
地元で、一緒に練習している、禰宜様のマーボーも私の良きライバルだ。
人は皆、お互い干渉しあい、切磋琢磨して成長するんだな~。
次の土曜には、そんなライバル・仲間との忘年会が待っている(*^^)v
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]