忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1]  [2
昨日から 同走会で遠山に来ています。
観光協会の人が「遠山でトレランのコースを開拓したい、ウォーキングやランナー・登山者などでの お客さんを増やしたい」と言っていました。遠山の人たちやランナーと お酒を飲み 土曜日に走る しらびそ高原の地図を見ていた。

遠山は星の美しい 人の心の美しい里 そんな所で飲む酒は 本当にありがく 美味しいのであった(^-^)/

拍手[0回]

PR

月曜日の朝 右膝と左足首が痛く、次の日には治るだろう と思っていたのだか。
今日の朝 左足首の方が昨日以上に痛くなり、これは疲労骨折ではないかと心配になり、佐久間病院に行きレントゲンを撮ってもらった。
どうやら骨には異常ないようだ。
(*^^*)

拍手[0回]

静岡県中部に就職した息子のアパートにマラソン前日に泊まることにした。

佐久間から車で愛野駅まで来て 今 東海道線に揺られている。
向かい合わせの席の人たちは 本を読む人 携帯を見ている人 居眠りする人 様々である。
窓から見える空は雲が厚く・・・この分では富士山は見えないだろう。

明日の駿府マラソン、昔 佐久間にいたALT のクリスと会う。骨髄バンクの事務局にハガキを100枚届ける。10キロ地点で○墨さんが応援している。

わざわざ佐久間から駿府まで行きハーフを走るのは そんな人たちとの出逢いを楽しみにしているから。

拍手[0回]

東京圏では大粒の雪が降ってきたと夜のニュースて言っていた。
明日の朝は新雪の中 ジョギングができるだろうか?
そんなことを言いながら寝床に行くと・・・・・「おまえは犬か!」と声が聞こえてきた(*_*)

拍手[0回]

静岡県で一番早い佐久間の成人式

拍手[0回]


今はクルマが走る橋だが、このB型鉄橋はその名前のとうり昔は列車が走っていたそうだ。
半場の夏祭りでは、このB型鉄橋から花火が間近に見える。

拍手[0回]


佐久間の橋 今回は「原田橋」
先日雪が降った朝
に撮影

原田橋の上から天竜川上流の山並みを撮影しました。

拍手[0回]

昨日 浦川キャンプ場て飲んだので、今朝は車を取りに走って浦川まで行った(^.^)
ついでに、上市場のソバ祭り会場を見てきた、カカシか沢山あったヨ

拍手[0回]

今週は仕事が終わって帰ってから、家の回りの草取りをやっている。
夕方の一時間ぐらいだから、そんなには出来ないが、家の回りがきれいになるのは、我ながら嬉しい。
明日は、夕方から用事がある。
それまでは、また、家の回りを掃除しょう。

拍手[0回]

今日はがんぱらまいかの広報委員会それぞれの委員会の広報担当者が集まり、話し合いをした。
あっちもこっちも大変なので、来年は断ろうと思っているが、なかなか言い出せない私であった(^-^;

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]