忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

今日のお昼まで、ホルダー心電図を着けたまま(-。-)y-゜゜゜
朝のジョギングはさすがに今日はヤメにする。
走るのは出来ないので、散歩にした。

なんか気恥かしい、近くに学校があるので、そこで鉄棒をやって思いっきり心拍を上げてやった・・・。
こんな状態で、パソコンに向かって、例のDVDを作ったりしていたら・・・お昼になった。

よいよこの、ホルダー心電図ともお別れだ。

次は、次の検査は「心臓のエコー」、ヌルヌルのやつを塗るやるだ(#^.^#)

検査がすべて終わり、結果は・・・・・・パンパカパパーン(^◇^)

ホルダー心電図で、一日の心拍の様子を見て、夜寝ている間、心臓の動きが遅くなっているとのこと。
一番遅い時で35泊、だっそう、その他は、まあ普通ですっと言っていた。
心臓のエコーでは、心臓の壁が厚くなっている、そう。
病的なものではなく、走ることでの、スポーツ心臓になっていることではないだろうか。

ひとまず人安心というとこか(-。-)y-゜゜゜

私的には、「スポーツ心臓、俺もスポーツマンの身体になったゼ~!」なんて思っていたが。
あまり、無理するのは体に良くないのですね~。
何時も走っているから、体の防御本能が働いて、心臓が大きくなったのだから。
心拍数が下がるのも、そのわけだ。
心臓が大きくなっても、弁は大きくならないから、逆流と言う現象も出てくる。
何事も、やりすぎは良くないのだ(^◇^)

私も、もう年だから。これからは、大先輩のHさんの言うように、ゆっくり走って、マラニックを楽しいむのもいいと思う。
しかし、もう一人の大先輩。豊橋のNさんの様に、60歳過ぎても「私はサブスリー狙っている」ないんて生き方もカッコイイと思う。

私はとりあえず、大井川で3時間30分切りを成功させたいな~。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね
 これでまたラン再開ですね。
なるほど・・・と思ったのは、心臓が大きくなっても弁はそのまま。なるほど~、トレーニングに順応し発達する部分と変化しない部分があるのですね。勉強になりました。
がんもどき 2009/08/27(Thu)06:40:24 編集
REよかったですね
朝ランしてきました(^◇^)
知り合いに出会い、一緒に話ながら走ったら、1時間30分も走っていました。
10月18日は「佐久間・水窪スーパーマラニック」(秋)ですよ~(^O^)
カンペイちゃんのお誘いです。
しんしん 2009/08/27(Thu)08:41:11 編集
御心配でしたね
好きなことを続けるには体のメンテナンスも大切、とりあえずはよかったですね。

ランニングは趣味に入ってませんので、よくわかりませんが、マラソンや陸上1万メートルなどをみていると「この人の心臓はどうなってるんだろう」と思います。
吾亦紅 2009/08/27(Thu)13:21:24 編集
re御心配でしたね
そ~なんです。
暑いこの時期は、仕事を終え家に帰った時にはビールでエネルギーを補給です(^◇^)
モツを焼いて冷たいビールがあれば最高です。

走る人たちの心臓はスポーツ心臓と行って大きくなっています。
そのため普段は、心臓の鼓動は遅いのです。
普通に人は60泊くらいの所を、高橋尚子などは35泊ぐらいだと聞いたことがあります。

遅かった夏休みも今日で終わり、明日から仕事頑張ります(^◇^)
しんしん 2009/08/27(Thu)14:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]