忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
「浜松縦断マラニック」(復路)が終わり、浜松駅南口で缶ビールを飲んで、いい~気持ちで帰る途中。
豊橋駅で飯田線を待っていると。隣のベンチの怪しい外人が私に話しかけてきた(^◇^)
「この電車は東栄まで行きますか?●×▼」
「いくいく私は中部天竜まで行きます○×▼」
そんな、出会いが ジョウダンとの出会いだった(#^.^#)

ジョウダンは、豊根村のALT(外国語指導助手)で、飯田線で東栄まで行き、そこから車で豊根村まで行く途中だったのです。
メールアドレスを教えてもらい、「8月23日(日曜日)一緒に走ろう!」っという話になり、その間、メールでのやり取りをしていたのだが。
なんか、返事が遅い? もしかしたら、なんかあったのかな?
あの時の話はジョウダン(+o+)

前日になり、よ~やく返事。
「はい!^O^八時いいと思います。ありがとうございます。!また明日」

今朝、佐久間を6時に車で出かける時、ジョウダンにメールしてから、車で出かけた。
が、返事は来ない、豊根村に行って、前ジョウダンに聞いた場所あたりに行けば解るだろうと車を走らせた。
近くに行き、携帯電話をすればと考えていた(-。-)y-゜゜゜

太和金トンネルを抜け、津川の交差点を左に曲がり、大入川沿いに走って行くと、あったあった。
それらしいアパートが。豊根村だから、そんなに探すのは難しくないと思っていた。
が・ががが・・・。

それでは、携帯で・・・っと思って携帯を見たら。圏外です・・・・・(+o+)ガ~ン!

これではメールも来ないわけだ(^◇^)

カナダの100万首都オタワから来たというジョウダン。
今、豊根村で生活している。
豊根村は、平成の大合併で、日本一ミニ村と言われていた富山村と合併した。
ジョウダンは、豊根村から、その富山小学校にALTとして、愛車ミラで週に2回通っているという。
9月からのジョウダンのブログに注目です(^◇^)

そうそう、タイトルは「しんしん茶臼山に行く」っだっけ。
それから、アパートの郵便受けでジョウダンの名前を捜し、部屋に行き、茶臼山へ行き。
昔の「茶臼山クロスカントリー」のコースをジョウダンと一緒にゆっくりジョギング。

その後、愛知県で一番高い山「茶臼山」に登り。

スキーのゲレンデを登り、見晴台だある「自由に広場」に登った。
天気のいい日には、浜松のアクトタワーが見えるはずが、今日は生憎見えなかった。

残念!

私は、人との出会いを大切にしようと思っている。
それは、マラニックを企画するHさんから頂いた名刺の裏に書いたあった言葉に刺激されたと言っていい。
これからの人生、いい人に出会い楽しいマラニックを走りたいものですネ~(^O^)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキな出会いがありましたね。積極的な気持ちが伝わったのでしょう。
携帯の圏外はつらいですね。
英語でメールしてるのですか?
吾亦紅 2009/08/24(Mon)08:02:26 編集
RE無題
吾亦紅さんへ
英語・・・(^_^;)
さっぱりわかりません(#^.^#)
吾亦紅さんのブログ見てます~。
リンクしてもいいですか?
しんしん 2009/08/24(Mon)08:29:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]