忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
朝、携帯に着信が入っていたのに気が付く、Ikeさんからの着信だ。
電話してもつながらない。もしかして遅刻の電話かな?

6時半、スタート地点に向かうと、もう数名のランナーが集まっていた。

Ueさんが、「Ikeさんは、先にスタートをしたョ」と言っていた。

朝の着信は、その連楽なのだ。すぐ近くの宿だったので、スタート写真を撮れば良かった。残念!!

今回のメンバーは。浜松駅南口を7時に走る人が8名。そこを早めにスタートした人が1名。西鹿島駅からのスタートが1名。
翌日、富士山に登ってから、西鹿島まで来て、バスに乗り、時間を見て適当なところから走る人が1名。
今日は、用事ができ。翌日、時間を見て西鹿島駅から、国道152号を上ってきて、復路のメンバーと合流したところから、浜松駅に向かう人1名。

そんなメンバーで、「浜松縦断マラニック2009」は始まるのだ。


新原のローソン13km地点手前で、Ikeさんの追いつき、記念の写真。


このローソンから、日差しはジリジリ強くなり、まさに全身潮吹き昆布状態、よし~さんが、氷をウエストバックに入れて走っていた。
その作戦、次からは取り入れよう。

天竜川の橋を渡り、天竜市内へ。ここは天竜林業高校の方を通る脇道を走る。

船明ダム湖畔の道の駅「花桃の里」で私のお世話になっている「NHK学園」のボランティアグループ「CSいわた」の人が2人、私たちの方に向かって手を振っていた。

昼食の真っ最中だった。

ご飯を食べたら、ランナーを追いかけ空地を見かけて給水・給食をしてくれるそう。

電話で「何がいいですか?」と聞かれたので、「スイカが良いな~。」っと答えてのだけど、何が出るのだろうか。

他のランナーには、本当に無償のボランティアですから、過度の期待はしないでくださいっと言っていたけど。ここから先、お店も、自動販売機もぐ~んと少なくなるから、期待しちゃうんですね~(^O^)

彼女たちは、秋葉ダムの公園で待っていてくれた。

有った、スイカがあった。
スポーツドリンクも。
トマトもあった。


ありがとうございます<(_ _)>

おかげで、残りの20kmも少し力がわいてきました。

これからは、秋葉ダム東側の県道。

秋葉ダム桜マラソン20kmのコースを走る。車も少ないし、ところどころ沢もあり、冷たい沢風は本当に気持ち良かった。

大輪に着き、ここから残り10kmかな?

西渡を走り、豆こぼしトンネルを抜けると、佐久間町だ。

飯田線の鉄橋手前を左に折れ、今は廃校になった佐久間中学校跡前を走り踏切を越え、線路沿いを走ると、天竜川橋りょうの横に着いている歩道を走る。

B型鉄橋を渡り、特別養護老人ホーム「佐久間の里」の横を走り。中部商店街の旅館「かぢや旅館」にゴールした。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑かったね
真夏の60キロは 想像以上にきつかったけど うっちゃんが暫らく一緒に付き合ってくれたので 方向音痴の私は大助かりでした。エイドがなかなか現れず・・・・10キロはほんと長かったですがやっとたどりついて頂いたスイカや冷たい飲み物に感謝 感謝ありがとうございました。あれから又はっきりしないお天気ですが 真夏のマラニックと花火大会十分楽しみました。復路も走ったのですね。お疲れ様でした。
よっぴー 2009/08/10(Mon)21:40:28 編集
RE暑かったね
ありがとうございました。
復路も楽しいですよ~、浜松駅南口でノブサンから頂いた缶ビールの味は格別でした(^O^)
去年は一人だったけど、人が多くなると喜びを多くなりますね(*^^)v
来年は是非旦那様も佐久間の地割れ花火を見に来て下さるように(^O^)
しんしん 2009/08/10(Mon)22:17:59 編集
無題
あいがとうございました。真夏の60キロ大変暑い一日でしたが、走り切れてよかった。次は往復してみたいです。大変お世話になりました。
ututiyann 2009/08/11(Tue)06:33:00 編集
暑かったですね~。
暑かったですね~。
復路の時は、去年より涼しかったですよ~。
往路の時が、本当に暑かった。
何はともあれ、無事に終わって本当によかったと思っています。
体調を万全に整えて、来年は是非、復路で浜松駅南口にゴールするようにしてください。南口で飲む缶ビールはおいしいですよ(^^V

しんしん 2009/08/11(Tue)07:17:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]