忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572

 

私が暮らす北遠(佐久間・水窪・龍山)が平成の大合併で浜松市になった2005年7月17日
その次の年の春、始まった
第一回 佐久間・水窪スーパーマラニック
当初、自宅から竜頭山の山頂まっでは何回か往復したことがあった。
山頂展望台から山住方面に行きたい。
そんな思いから、ラン友を誘い走った。

新城スネエモン倶楽部から
中川さん佐藤さん、地元の竹花さんと私
4人
その時は、
中部天竜駅から竜頭山頂→山住神社→野鳥の森→水窪、ここの国盗りで昼食→城西・横吹・立原・間庄・西渡→中部天竜駅
と、走った。

次の年
ヒロボーさんと相談して、このコースを説明したところ。
長すぎる、ということで山住神社から向市場までショートカットして
20人前後で走りった。
そのコースで第8回まで走ったが、自分の体力の衰えで
またまたコースを短くした。
スタートゴールを西渡にして第9回が始まった。
名前も
竜頭山スーパーマラニック
そして。
今年、第11回


無事に終わることができました。
ありがとうございました。
感謝!!!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜頭山
お天気に恵まれ、楽しいマラニックでした(^^)
ありがとね(^_^)移動エイド有り難かったなあ~ー感謝感謝!夢街道も宜しくお願いしますね~ー(^^)
よっぴー 2016/05/30(Mon)19:21:56 編集
よっぴーへ
竜頭山スーパーマラニック
参加、ありがとう❤
みんなに支えられ
いままで続けてこれました
次は夢街道90km
今日、脇さんと丸山さんから申込書が来ました。
ご協力、お願いします⤵
しんしん 2016/05/30(Mon)19:40:35 編集
栃の木
竜頭山、今回も前夜祭から参加!伊藤さんの料理は仕込みから気合が入っているので本当においしい。お酒も入ってみんなと話をしていれば時間はすぐに経ってしまいます。
 今回は、湧き水過ぎて暫くした所の大きな栃の木に寄りました。
 大きくてどっしりとした栃の木!その素晴らしさに大感動!!紅葉もきれいでしょうね。
竜頭山マラニックの時しか行けないけど、また来年も栃の木を観に来たいと思います。
(* ゚ᗜ゚*)

 
ともぞう 2016/05/31(Tue)06:19:14 編集
トモゾウさんへ
この栃の木の実を使って水窪ではお土産があります。
栃餅、です。
是非、お求めください。

考え中ですが
夢街道90㎞を走り、ゴールである観光協会「アンバマイカ」の受け付けて、この栃餅を出そうかと思っています。
楽しみにしていてください!(^^)!
しんしん 2016/05/31(Tue)07:00:05 編集
夢街道の栃餅
栃餅、大変楽しみです!
夢街道の時、栃餅の売ってる餅屋さんの前を通りますか、当日でもいいのでまた店屋さんの名前と場所を教えてくださいな。
!!!(。・∀・。)!!!
ともぞう 2016/06/02(Thu)05:39:51 編集
トモゾウさんへ
小松屋製菓があります。
http://5028seika.com/
ネット販売もやっていますョ。
それと
もう一軒
八幡屋
http://www.yawatayaseikaho.jp/menu/tochimochi/
食べ比べてみてください。

其々に美味しいですョ!(^^)!
しんしん 2016/06/02(Thu)08:52:26 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]