忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462

10年前、佐久間町が浜松市に合併した。
そんな時に、新浜松市の誕生を祝う、合併した12市町村の協同センターを巡る160㌔のマラニックを走っている人と出会った。
そんな人と繋がり、フルマラソン以上を走るウルトラランナーの友達が多くできた。

そんな大きくなった浜松市を、自分の足で浜松駅南口から佐久間町半場まで60㎞を走った。

あれから10年。
今年も浜松駅南口から走った。

今年は、しーくん・ノブさん・クニさん・いけちゃん・うっちゃん・うさちゃん・しんしんの7名。。。
よっぴーは西鹿島駅から

南口から駅のコンコースを北口に出る。

 
いってきま~す。。。

北口でも写真。
 

街の中を走っていると、なんと地元の人と出会ってしまった。

さぞかし驚いたであろう。


国道152号線を、ひたすら北へ歩みを進める。。。


カッコいいワーゲンがあったので写真撮影。。。

鹿島橋でも、ハイチーズ。。。

天竜川だ。。。
船明ダム湖畔を走ると気分も爽快。。。

 
道の駅「花桃の里」の夢の吊り橋で、ユッホー!!

この橋、本当は浜松佐久間線の列車が通る鉄橋になるはずだけど、今は遊歩道。
そんな遊歩道も、そんなに利用者はなさそうだ。

 
なんとかならないか・・・北遠(≧▽≦)

静かな北遠も
 
まる。。。

小雨降る中、一行はブルーベリーの里、龍山町に到着したのであった(^O^)/
 
ようこそ龍山町へ

 
ありの~ままの~姿見せるのよ~♪
ありの~ままの~自分になるのョ~~~♪


秋葉ダムの東岸を走ると、走る仲間がエイドを開いて待っていてくれた。。。

ありがたいことです(^O^)/


吊り橋を渡って国道152号線に行く。

瀬尻のドラゴンママで休憩。

ブルベーリーのかき氷を注文。

佐久間に着いたぞ~。。。

ゴールは、川合の伊藤さんの別荘だけど、
今年、原田橋が崩壊したので、半場水泳場を仮のゴールとした。
真夏の暑い日、天竜川に飛び込みたかったけど、今回は雨降り。
ココから車の移動で川合に行った。。。

そこで(酒)

次の日
浜松縦断マラニック(復路)


車で中部まで移動、佐久間のコンビニ、サケハウス辰美屋からスタート。

昨日より雨が降っていたのでカメラ撮影なし。

夢の吊り橋で
うっちゃんポンチョをかぶって激走してます。

往路で撮影した、ワーゲン

ホテルコンコルド
去年同窓会をやったところだ(^O^)/

駅に近くなったゾ~。

Dさんの友達「さんだる」さん
に偶然出会った。。。

浜松駅に帰ってきたゾ~~~~。。。。

一足早く、たどりついたイケちゃんは帰ったそうだ。

今回、往復したのは
イケちゃん・うっちゃん・しーくんと私しんしんでした。

浜松縦断マラニック
マラニック(マラソン&ピクニック)
楽しくお喋りしたり、美味しいものを食べたりして走ったり歩いたりしながら目的であるゴールをめざす。
大人の遠足です(^O^)/
しかし、2日間で120㎞は大変な距離、普通の人には考えられないでしょう。
ゴールしてからのビールの味は、、、格別ですョ(^O^)/

今回10回目。。。
10年続けることが出来ました。
今後の目標は、原田橋が完成して、その橋を渡ることです。
また、今の河川内の仮設道路、今はオートバイ・自転車・歩行者の通行ができません。
人も車もトラックも、譲り合って走れば何ら問題ないと思います。

道路も譲り合い。
人の生活も、都会の人も田舎の人も、お互いを尊重し合える地域になればいいと思います。

今回の動画です。。。


新浜松市
日本縮図型都市。。。
これから、どうなる(/ω\)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浜松縦断マラニック
浜松縦断マラニック2日間楽しかったですいつもこのマラニック天竜二俣あたりは31度今回は21度と超涼しく雨も体に優しかった気がします、途中ドラゴンママのかき氷そして龍山でのIさんのエイドのおかげ、佐久間まで頑張れました。豊川のIさんのおもてなしの手料理も最高に美味しく、そして復路おにぎりを背負って スタ-トするも雨で足も重く完走は無理かと、でも一緒してくれる仲間がいて、最後まで行くことができ感謝ですありがとうございました
うっちゃん 2015/09/01(Tue)22:57:04 編集
うっちゃんへ

ありがとうございます。
今回10回目の「浜松縦断マラニック」様々な思い出があります。
多くの人に支えられての10年間でした。
天竜のIさん、豊川のIさん、うっちゃん・よっぴー・しーくん
ノブさん・クニさん・いけちゃん・うさちゃん
本当にありがとうございました(^O^)/

雨は降るし、西鹿島駅で電車に乗る気持ちマンマンでしたが・・・。
よっぴーさんから電話で
「最後まで走りなさいョ。チャンスだよ」
と言われ、走りとおすことが出来ました。

今回のマラニック、多くの出会いがあり、多くの事を学びました。
120㎞という距離を走ったのは自分だけど、ここまで来れたのは自分一人の力ではないことを。。。。
しんしん 2015/09/02(Wed)05:12:18 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13 14
15 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]