忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009

浜松の駅の南口を金曜日の夜9時から走りはじめて、天竜の山東のサークルKには着いた頃は12時28分だった。

そこで3人のランナーと休憩していると、他の二人が ( ̄△ ̄;)エッ・・?  ・・・・・サポートの車に乗ろうかな~っと言う雰囲気に 。

私は急いで走りはじめ、先を行くランナーを目指した。

これからの真っ暗な道程・・・・・一人きりでは・・・・・心細い・・・のだ。

前を行く、鍔○さんに追い突き、一緒に走る。

横山の橋あたりに来るころ、お腹の調子が悪くなり・・・・・・それから秋葉ダムまでは苦しい走りだった。


秋葉ダムには3時17分。

○本さんのエイドでお粥をもらい、河○さんと一緒に真っ暗な秋葉ダム湖岸を歩き出す。

西渡(にしど)のエイドで素麺をいただき。待っていた佐久間中学校時代の同級生と八丁坂を登る。

人のいないところは歩き、国道に出ると走る・・・・・そんな感じだった。

100kmを走る間には、色々な事があった。

真っ暗な道を走っているとホタルが現れたり、雨が降って来たり、獣がいるのか草むらでガサガサ音がしたり。

西浦のエイド「はくりや」では、こんな看板があった、店の人が書いてくれたのであろう。

ヒロボーさんと二人、兵越峠を目出し歩いた。

ヒロボーさんが、草木トンネルの入り口で休憩するというので、私はヒロボーさんと別れ、一人兵越峠に向かった。

草木トンネルは涼しかったので走った。

トンネルを抜け、山の駅で空になったペットボトルに水を入れ、そのまま峠を目指した。

やっと着いた兵越峠、ここからは下るだけだ。

このた の村に行くと畑で働いている人に手を振った。

国道まで下り、三遠南信の工事関係の資材置き場の自動販売機で飲み物を買う。

残りわずかの道程のため自分の体にエネルギーを補給。

和田のバイパスに入り、残り一㌔。遠山郷の道の駅に到着したのは14時25分。

温泉に入り、食堂の大広場で生ビール大で乾杯だ。

ラン友で知り合った植松○さんと写真を撮った。

一期一会。

今回、走っていて色々な事があったな~。

今回、三回目の「夢街道」自分の走ってきた道程に一輪でも二輪でも花が咲いてくれたら嬉しいな。


PS
城西付近を走っていて、一緒に走っていたランナーが、春に花咲く二輪草の話をした。
ここを野田方面に行くと・・・その二輪草の群生地があるので、私は興味深く耳を傾けた。

ランナー :「二輪草とは一本の花茎の先に、普通二個の白花をつけるから二輪草という」
ランナー : 「たまに一個の白い花の時もある、これを一輪草という」
ランナー : 「また、たまに三個の白い花の時があるのだか、なんというのでしょうか?」
  私 :「三輪草」
ランナー:「ちがう・・・・・不倫草」
  私 :「・・・・・・・・・」

    おわとが宜しいようで (∩_∩;)P 白旗~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]