忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385

二年前の富士山頂往復マラニックのときに知り合った人とfacebookでつながって、
その人がfacebookのイベントで企画した名古屋どえりゃーええとこマラニック
昨日はそんなマラニックを走ってきた。

最寄りの駅「中部天竜」で、お得な切符 青空フリーパスを買った。
詳しくは
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/
中部天竜から名古屋まで所要時間:2時間56分で金額:2,590円
この切符だと一日乗り放題で2.570円だ、お得感満載(^O^)

朝、5時26分中部天竜駅始発の飯田線で名古屋に向かった。
8時16分、名古屋に到着(^O^)/
待ち合わせの場所の金の時計前には、まだ誰もいない。
時間をつぶすために、駅付近をウロウロ、9時を過ぎたらリックを背負って走る格好の人が集まってきた。

ココでは構内の人に迷惑になるので、場所を移動してこのマラニックを企画した人の
これから走る名古屋どえりゃーいいとこマラニック説明があった。



簡単な説明を終え、簡単な自己紹介をして
ランナーは名古屋の町に出発したのだ。
動画↓

見どころイッパイの名古屋だった。
多くの走る仲間にも出会うことが出来た。

 



















走り終わって「宮の湯」でお風呂に入って
懇親会でお酒を飲んで、JR金山駅から帰ってきた。

中部天竜駅に着いたら真っ暗。
田舎者”しんしん”楽しい一日だった(^O^)/
ジャンジャン

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠くからお越しいただき、お疲れ様でした!

何回か拝見させていただいた事がありますが、初コメです。

色々なイベントを開催されているみたいですね!予定が合えば是非参加させてくださいね~!
ヒロミ♂ 2015/02/22(Sun)22:22:01 編集
ヒロミ♂ さんへ
名古屋では、ありがとうございました(^O^)/
また、ブログの方も観ていただいた時があったそうで、、、あいりがたいです。

私の暮らしている、佐久間町は山奥です。
是非、走る仲間を誘って車に乗合で来てください。
名古屋の町中もいいですが、佐久間の山の中も、また楽しいですョ。
3月28日(土)たつやま凸凹マラニック(春)
5月31日(日)竜頭山スーパーマラニック
夢街道も楽しいですョ(^O^)/
しんしん 2015/02/23(Mon)03:09:28 編集
無題
ありがとう!
林芳春 2015/02/23(Mon)22:41:18 編集
大王さんへ
こちらこそ
ありがとう✨
しんしん 2015/02/23(Mon)22:59:20 編集
大王さんへ
こちらこそ
ざいました
しんしん 2015/02/23(Mon)22:59:58 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]