忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381

土曜日は「佐久間・・・しし鍋マラニック」だった。
マラニックの主催者はヒロボーさん、
このマラニックののテーマは"楽しく走って楽しく飲む"

佐久間町でマラニック(マラソン&ピクニック)をして
佐久間町でしし鍋を肴に酒を飲む。

そんな楽しい企画なのだ。

宿泊参加者 10人 

1 池ちゃん(静岡県浜松市)
2 トミさん(神奈川県相模原市)
3 博さん(愛知県豊橋市)
4 トモゾウさん(静岡県湖西市)
5 さかいさん(静岡県湖西市)
6 秋元さん(栃木県那須塩原市)
7 窪さん(静岡県沼津市)
8 ちづちゃん(神奈川県横浜市)
9 しんしん(静岡県佐久間町)
10 ヒロボー(静岡県掛川市)

2/14と2/15 走るのみ

1 よっぴー(愛知県豊橋市)

当初、中部天竜駅に集合と計画していたのが、1月31日に原田橋の崩落事故があり、ヒロボーさんと相談し計画変更を考えていた。
今回は東栄町を走ろうかな~????

しかし、ヤッパリ、佐久間を走ってほしい。
そのように考え、下川合から電車での移動を計画していたのだ。
迂回道路も、土曜日までには完成できないと、、、
ところが、その迂回道路がマラニックの前に開通する話を聴き、計画も変更した。
いつものように、中部天竜駅を集合で
2015年「佐久間・・・しし鍋マラニック」
も走り始めたのだった。

動画↓


地図↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a38b90da4ee25439663ead22a4392ca9

天竜川にかかる飯田線の鉄橋脇の歩道を走る。
目指すははるか遠くに見える、法条峠。
 

西渡(にしど)に着き、ここからは八丁坂をも上る。




八丁坂の峠から竜頭山がきれいだった。

 

塩の道、ココは「夢街道」90㎞でも走るので、、宜しくです(^O^)/



途中、佐久間町の名物オジサン登場(^O^)/





ミツバチの巣を持ってきてくれた(^O^)/



ここからの竜頭山も最高に綺麗。
5月の「竜頭山スーパーマラニック」は、あの竜頭山の尾根沿いを走る。
そして、今は走ったとこに帰ってくる。



我がふるさと横吹(よこぶき)をバックに記念撮影。



ツララの大きいのがあったョ。



法条峠は雪景色(^O^)/



伝承館で集合写真(^O^)/

佐久間では土雛を飾っていたのです。
自分の幼少の頃を思い出します。
こんな段飾りではなかったけど、、、、(≧▽≦)




遠くの山が雪景色で綺麗だった(^O^)/

 

ゴールの佐久間がよく見える場所で記念撮影(^O^)/



中部天竜駅に帰ってきたゾ~。

 

去年まではやっていた「飛竜軒」氷川きよしの大ファンのおばあちゃんだった。

いつもなら、ココから車での移動だが、今回はスペシャルコースがある。


秘密のコース、その昔、ココは人々が歩く道だったけど、今は使われなくなってしまった。
それは、ココに人が住まなくなったから、ココを歩く人が居なくなったから。

そして、ランナーは川合に帰り、しし鍋で懇親会が味まるのである。



中田さんとの写真。



53歳で走り始め、60歳でトライアスロンを、皆生トライアスロンを完走、
70歳でアイアンマンハワイに挑戦。
今の目標は75歳でアイアンマンハワイに再挑戦するという。
凄い人だ。

私、55歳、自分も自分なりに頑張らないとと思うのである。

みなさん、ありがとうございました。

感謝・感謝・感謝です~(^O^)/

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しく走って、楽しく飲んだ
今年も
楽しい猪鍋マラニックでした。
テーマ通り
楽しく走って、楽しく飲んだ、食べた。
これからも
ずう~っと続けたい!!
ヒロボー 2015/02/16(Mon)19:40:37 編集
ヒロボーさんへ
ありがとう✨
来年も再来年も
宜しくお願いしますo(^o^)o
しんしん 2015/02/16(Mon)20:20:14 編集
北条峠
猪鍋マラニック参加3回目にして北条峠初トライ!! 5km延々と坂を上った頂上に蕎麦屋さん!蕎麦も手打ちで建物も情緒があってうれしいね\(^ ^)/
ともぞう 2015/02/16(Mon)23:47:22 編集
トモゾウさんへ
佐久間に来てくれ
ありがとうございました✨
次は
「たつやま凸凹」です、
宜しくお願いしますo(^o^)o
しんしん 2015/02/17(Tue)12:18:38 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]