忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485

地元、中部の竜神の人たちとの忘年会
会長である○見さんに挨拶し、少し早めにお暇をした。家に帰り明日の支度をし就寝。。。
朝起きたら雨降り。
今日は雨の中のフルマラソンになるのかナ~。
着替えを済まし、家を出たのが朝6時、車を走らせた。
愛野駅の手前からマラソン渋滞、7時半過ぎ 車を駐車場に止め、歩いてエコパアリーナの何時もの待ち合わせ場所に着くと、佐久間中学校時代の同級生がいた。
何時もの仮装の格好でハイテンションで喋りまくっていた。


何時もなら、もっと余裕を持ってココに来るのだが、今回は遅刻。
みんなスタート会場に向かっていくところだった。
自分もあわただしく着替えを済まし、何時もの「骨髄バンクに協力してください」のタスキをつけてスタート会場に向かった。

スタート会場に着くと、これから42,195㎞を走ろうとするランナーが集まっていた。
和気藹々(わきあいあい)としている。
和気藹々→みんなで集まってわいわいと楽しんでいる様子。にぎにぎしい様子 。

先ずは、ナッチとヤヨイさんを捕まえて写真

ランコさんを呼んできて写真。

佐久間中学校の同級生の仲間と写真。

フルマラソン(42,195㎞)を走る。
この格好で、考えられない。。。
フルマラソンは10年前東京マラソンが始まって爆発的にブームになった。
今、この様な仮装で走る人が多くなった。

そんな仮装の人と私たちの仲間と集合写真。


フルマラソン(42,195㎞)を走るということを人生に例えると。
スタート地点は、出産前だ。

スタート前は、ワクワク感がある。

今回、最後尾でのスタート地点だった。
近くに仮装の人がいたので写真。

何の仮装かな?
ルパン三世?

ようやくスタート地点を抜けて走り出すことができた。

カイちゃん発見!!

ルパン発見!!

マスクマン発見!!

ヒロコさんとっち―さん発見!!

とっちーさん半分になりました、スイマセン<m(__)m>
後ろに小さくい見えるのはミヨコさんかな?

こんな頭の人が走っていました(^O^)/

若い、素晴らしい青年だ(^O^)/
早速、骨髄バンクの宣伝をした。
「もしかしたら、無理にではないけど、協力してください骨髄バンク」

まだ前に行くと、「大阪屋平兵衛」と書いたTシャツの団体さんが走っていた。
居酒屋で働く人の集まり・・・かな?
聞いてみたら薬局の人だと言っていた(^O^)/
大阪屋平兵衛 薬局 静岡 相生 で検索してみた。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B%E5%B9%B3%E5%85%B5+%E8%96%AC%E5%B1%80&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

後ろからだけでは失礼なので、前からも写真。
モチロン、断りましたョ
「写真いいですか?」と(^O^)/

そんな感じで、私のフルマラソンの前半は続いていくのである。
こんにちは、どないでっか。。。


 
この人は私のタスキを見て声をかけてくれた。
一か月前に骨髄を提供したと言っていた。
今回 体調が回復したので参加、来年の静岡マラソンの調整にと走っているということだった。
さえ丸おじさん で検索してみた。
http://p.twipple.jp/Z72F7
召集令状を受諾したのだナ~。
この人は沼津で居酒屋をやっていと言っていた。
さえ丸おじさん 居酒屋で検索してみた。
http://ameblo.jp/suikahimawari/entry-11474475978.html
おいしそうな魚料理、一度行ってみたいものだ。
佐久間町という山の奥に暮らしていると 新鮮な魚介類をたまには食べたいと思う。

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
いた、またワケのわからない仮装。

若者だ。
話をして、骨髄バンクの宣伝。。。
そもそも骨髄バンクの事を知らない。
骨髄とは・・・からの説明。
分ってくれただろうか?
最後に写真を撮ろうと二人で方組んでピースのポーズ。
隣で一緒に走っている人にカメラを預け撮ってもらおうとしたら。。。
電池を交換してください。。。になってしまった。
残念!!

袋井クラウンメロンマラソン2015
後半の写真は撮れなくなりました(#^.^#)

フルマラソンも丁度半分走ってきた。
残り半分、前にはヒロコさんが走っていた。
並走して話していたら。
「来年の宮古島に向けて頑張っている」そんな事を話していた。
ヒロコさんは先週萩田さんの勉強会を一緒に参加した仲間だ。
「人生二度なし」
そんなヒロコさんの言葉にスイッチが入ったのか、自分の走りが変わった。
いけるところまで行こう。

少しペースを上げて走り出した。
佳江さんが居た。
知り合いのランナーを見つけながら走った。
距離表示を気にしながら走った。
40㎞を過ぎて愛野駅からエコパまでの距離は上り坂だ。
ペースが落ちる。
ナッチが私を抜き去っていった。。。
悲しい。。。
でもしょうがない。。。足が動かない。。。

4時間25分41秒でゴール。
ネットタイム4時間18分34秒。

総合順位2059位
メロンの飛び賞は50番。
メロン欲しかったナ~(#^.^#)
9人頑張って抜けばゲットできたかも(#^.^#)

ゴール以後の二切れのメロンを食べ、荷物を受け取り、朝集まった佐久間中学校次代の同級生のシートの上で寝転がった。
同級生はまだ居ない。
また話に夢中でいるのだろう。
同じ場所で休憩している人と話すと
彼は50番でメロンを頂いたと話していた。
なんとサブスリー。。。

着替えを済まし、帰ろうとアリーナの出口で。。。
なんと
Facebookで知り合った牧野かおりさんが。。。
早速写真

こんなに多くの人がいる中、絶対に お会いすることは無理だと思った。
しんしん55歳
袋井クラウンメロンマラソンは袋井商業スタート・ゴールの時から参加している。
走り始めたのは30歳。
今まで走ってこれて本当によかった。
ジャンジャン(^O^)/

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多くのラン仲間の楽しくランしている様子・・楽しく拝見させていただきますた。お疲れさまでした。
gaku 2015/12/14(Mon)19:54:02 編集
gakuさんへ
疲れました(#^.^#)
今回、最後、上り坂でヘロヘロでした。
帰りは一人寂しく帰ろうと思ったところで、牧野さんにバッタリお会いすることができ嬉しかったです(^O^)/
そこに杉浦さんがおり一緒に写真。

楽しかったことも苦しかったことも、多々あった2015年の袋井メロンマラソンでした(^O^)/
しんしん 2015/12/14(Mon)21:26:33 編集
はじめまして
はじめまして。しんしん様、こんにちは!
先日の袋井クラウンメロンマラソンにて、百姓の格好で走りました、愛知県の仮想ランナーです。ジュビロの時もサラリーマンで走りましたので、多分お会いしてると思います。
写真を掲載してくださってありがとうございます。

しんしん様のブログは時折拝見させていただいております。私も自分のブログにて、骨髄バンクのタスキを掛けておられる写真を使わせていただきました。ありがとうございます。

静岡県のマラソン大会は、年に2~3回遠征しております。多分よくお会いすると思います。
これからもよろしくお願いします。
仮装武道家T岡 URL 2015/12/15(Tue)03:06:37 編集
仮装武道家T岡さんへ
コメント、ありがとう~~(^O^)/
仮装武道家T岡さんのブログも拝見しましたョ~。
有名ブロガ~のしんしんです(^O^)/

私は「静岡県骨髄バンクを推進する会」の会員の一人です。
数年前走る仲間が突然、白血病になったと聞かされ、骨髄移植の話を知りました。
走友のことを心配してはいるものの何もできない自分に腹立たしく思い、ネットで検索して骨髄バンクを知りました。
浜松駅前の献血センターで登録しようと思ったのですが、前診断で登録はできませんとの回答だった。
そのとき「静岡県骨髄バンクを推進する会」に出会い、タスキをかけてマラソン大会を走り会の啓発活動をするボランティアを知りました。
多くの方に骨髄バンクの事を知ってほしいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
しんしん 2015/12/15(Tue)06:32:08 編集
ども♬
袋井メロンで写真を撮って頂きありがとうございました。
ルパン三世VS名探偵コナンのルパンです♬
「骨髄バンク」のキャンペーン頑張って下さいね。

因みに僕は途中から足を攣りまくって何とかゴールをしました(^^;)
ルパンサンタ♬ 2015/12/15(Tue)17:06:45 編集
どもさんへ
ルパン三世VS名探偵コナン でしたか。失礼しました(*´-`)
走る仲間と何の仮装かと話していました

実は私、10年前に生死をさ迷う病気をしたことがあります。病気が治り 走りだし偶然であった骨髄バンクのタスキ。自分が今生きている、そんなことに感謝して残された時間を少しでもと思い走っています。

私も最後の坂道で苦しみました
ナッチ姫の後ろ姿が眩しかった
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



しんしん 2015/12/15(Tue)18:18:34 編集
メロンお疲れ様
写真アップありがとうございます。(^^♪
又、楽しくランしましょう。
(^^)/~~~

飛脚です。 2015/12/18(Fri)17:35:46 編集
飛脚さんへ
久しぶりのコメント
ありがとう✨

来年はジュビロ磐田で仮装デビューしようかと考えています。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
しんしん 2015/12/18(Fri)17:49:47 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]