忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482

昨日は東栄町、今日は磐田市

朝、5時には起きてご飯を食べて、出発!!
磐田ジュビロスタジアム近くになると渋滞。。。
会場に着き、毎年一緒に集まる佐久間中学校時代の仲間を探したが、いない。
そういえば金沢マラソンに行くと言っていたナ~。
ま、一人で場所探して休憩。そのうちにチラホラ知っている人に出会う。
会場では仮装ランナーの写真撮影。。。
去年の優勝者、今年はエビイモ

この衣装はオーダーだそうだ。
お金も随分掛かったろうに(#^.^#)
趣味の世界は、一般人には理解不可能だ(≧▽≦)

スタート会場に行くと、ココにも居た。
アンパンマン

非常口

ドラえもん

うさちゃん、サラリーマン

何これ

巨大な被り物。。。
去年は途中関門に引っかかったそうだ。
残念!!
最後まで走り切れれば入賞間違いなし、なのだが。

ウロウロしていると、見たことがある人が。

今年の「新浜松市誕生記念ウルトラマラニック」で一緒に走った人だ。
あの時は79歳、今は80歳だそうだ。
四万十川100㎞も走ったそうだ。
そこでも最高齢。。。。だったそうだ。

凄いとしか言うことができない。。。。

カメラを片手にユックリ走る。

天気予報の雨模様が見事に外れ
いい天気の中でのランニングになった。
しっぺい太郎の応援団も元気いっぱい。
 

スタート地点で出会ったアンパンマンに追いついた。

アンパンマンは楽しそうだけど、中では苦しんでいるだろうな~。。。

鉛筆さんにも出会った。

記録は
1時間55分38秒
ネットタイム
1時間52分42秒

45分くらいで走れるかな、、、と思ったけど。
こんなんだった。
まっイイか(≧▽≦)
楽しかったから。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま
雨もやみ・・マラソン日和 仮装の方が多くなりしたね! 沿道の方も増え楽しくランできる大会です。結果は楽しく走ることできればOKだね? またよろしく 
gaku 2015/11/16(Mon)23:08:40 編集
無題
Gakuさん
ジュビロにいましたか?
知ってれば夢街道で忘れた手袋
持っていったのに
残念(≧∇≦)
しんしん 2015/11/17(Tue)11:55:58 編集
無題
ごめん 次回は森町です。 よろしかったらお願いします。 楽しくランしましょうね! 
gaku 2015/11/17(Tue)19:06:50 編集
無題
森町は北遠駅伝のため、今年は参加できません。
浜名湖半周忘年ランは行きますか?
よかったら
1月17日(日)3月26日(土)
たつやま凸凹が、ありますが・・・。
しんしん 2015/11/17(Tue)20:31:24 編集
ありがとうございます
こんにちは!はじめまして。
ジュビロでサラリーマンの格好で走っておりました男です。ブログで取り上げてくださいまして、ありがとうございます。
愛知県在住なのですが、2年前ぐらいから静岡の大会に遠征することが多くなりました。
これからもお目にかかると思いますが、よろしくお願いします。
仮装武道家T岡 URL 2015/11/27(Fri)18:38:47 編集
仮装武道家T岡さんへ
こちらこそ、写真を記載させてもらい
ありがとうございます。
私が暮らしている浜松市の山の方にも来てください(^O^)/
しんしん 2015/11/28(Sat)13:06:59 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]