忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414


毎年、年度の初めには「ほうじ峠ウォーキング」をやっていたのだが、今回は山登りにしようと考えていた。
2010年  ほうじ峠 ウォーキング
2012年 「第二回ほうじ峠ウォーキング」
2013年  第3回 ほうじ峠ウォーキング
2014年  第4回 ほうじ峠ウォーキング
今までこのような感じで行っていたウォーキング も、
今回から登山にしようと思って
「明神山登山」に、したのだ(^O^)

年度初めということで参加者も少なく、今回はケビンと私の二人の登山だと思っていた。
ところが、
朝7時1分の電車で移動中、佳江さんから着信が来て
「三河川合の駅で待っている」そんな連絡が来たのだ。
ケビンと合流して、三河川合の駅に着いたら、多くの仲間がいたのだった。

今回は、このメンバーで「明神山登山」
登山口である「乳岩」を8時出発

途中の乳岩を見学後、明神山に登山。

鬼岩でロッククライミングを見学、明神山中腹にある奇妙な岩によじ登る人たちの様子を見てきた。

それから、クサリ場、馬背を経て、明神山山頂に11時30分に到着した。

今回、私、デジカメで多くの写真を撮りながら登ってのだが、、、、。
家に帰って、パソコンに取り込むときに、どうしてかな~???、写真が消えてしまった。

このブログに張り付けたのは、スマホに残っていた三枚の写真。
↓はその一つ、山頂での写真


山頂では、みんなが持ち寄った食べ物でお腹がいっぱいになる(≧▽≦)

下山は、調子よく下って行く、乳岩登山口に着いたのは2時30分
それから、梅の湯に行って温泉に入り、マッタリ温まり、
三河川合駅16時01分の電車で帰ってきた。

一日、楽しい「明神山の登山」だった。

多くの仲間に出会い、多くの知り合いができ、良かった良かった(^O^)/

ジャンジャン
写真が消えたのが、、、少し残念だが・・・。
(≧▽≦)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真
長い人生でそんなこともありますよ。
でも皆さんの笑顔が写っている写真は皆さんのカメラにいっぱい残っていますよ。

ありがとうございました。
kazukawa 2015/04/19(Sun)09:22:00 編集
kazukawa さんへ
こちらこそ、ありがとうございました(^O^)/
SDカードからパソコンに移動したときに
移動先のパソコンのホルダーに何も入ったいませんでした(≧▽≦)
今、そのSDカードは、、、、そのままです。
明日、誰かに復元できるか聞いてみます(^O^)/

コピーにすればよかった(*´з`)

しんしん 2015/04/19(Sun)17:32:25 編集
無題
誘っていただきましたが‥都合が有り参加できなくてすみませんでした。仲間と共に自然を満喫することは楽しいことですよね! 仲間の絆を感じることができるので良いですよね! また誘ってください(なかなかいけないですが??)
gaku 2015/04/20(Mon)07:57:23 編集
gakuさんへ
フェースブック始めませんか?
楽しいよ。
友達の友達は友達だ。
みんなで広げよう友達の・・・・わ。
しんしん 2015/04/20(Mon)09:15:58 編集
無題
アナログ人間ですので‥スマホでなく今まで通りの携帯に切り替えたばかりで??(失敗したのかも?)議会はもう少し考えたいと思っていますが‥機械に弱いので?? パソコンのブログだけでも一苦労してます。
gaku 2015/04/20(Mon)17:00:39 編集
乳岩
今回初めて乳岩に行きましたが、"ものすごい!"の一言。どうやって大自然はあのような物が創れるんでしょうね。感動!感動!感動!でした。
ともぞう 2015/04/20(Mon)22:22:08 編集
ともぞうさんへ
乳岩、すごいですネ(^O^)/
私は小学校の時に、遠足で行った思い出があります。
これからも、私の住む山間部のいいとこ探しの旅を続けていきたいです。
お付き合いのほど、、、宜しくお願いします(^O^)/
しんしん 2015/04/21(Tue)09:19:23 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]