忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410

荘川桜、
御母衣ダム建設で、ダムの湖底に沈むはずだった二本の巨桜
そんな桜の物語。

今日は、その荘川桜の子孫「荘川東七郎」(北浜中学校)と「荘二十一郎」(森町文化会館)の開花を見に行くマラニック
走らまいか「さくら道」マラニック
に参加してきた。

佐久間から車で二俣駅の駐車場へ
ココから自分の足でランニング、浜北の北浜中学校へ
7時に出発、9時の集合時間には間に合うだろう。

北浜中学校に着いたのは、8時10分くらい。
時間をつぶさないと(-_-;)
近くの公園でジョグ、お花見の準備のオジサンと話し込む

しばらくすると、目の前の遠鉄駅のホームに仲間が数人現れる。
そんな仲間と、集合場所である「北浜中学校」へ
正門にある「荘東七郎」の所で集合写真、

10名かな?
みんな気の知れた仲間
ユックリ、ボチボチ、走り出す。
しばらくすると、家の前に不思議なモニュメントを飾ってある家が
聴けば、捨てられる運命だった物を、再利用しているそうだ。

家の ご主人に断って写真に収めた。

世の中にはほんと様々な人がいる(^O^)/


浜北は春本番だ、桜はもちろん、チューリップも咲いていた。


浜北大橋を渡り、豊岡村へ。
森町文化会館に着いたのが11時40分

近くのコンビニで食料を買い、その先のたこ焼き屋で「たこやき」を買い。
その先の桜の綺麗なところで「お花見」

ココからは桜並木の中を走る。
掛川も桜は満開だ。
菜の花も、天浜線の芝桜も綺麗だった。

掛川城に着いたのが3時30分
先に着いた人は足湯に入っている。
萩田さんの号令で、掛川城に
そこで集合写真


荘川桜の実生で育った「荘川桜」を巡るマラニック
自分なりに、感じたことがある。
人は何のために生きるのか。自分は これからどの様に生きていくのか
たった一度の人生
自分なりに納得する人生を歩んで行こう(^O^)/


走らまいか「さくら道」マラニック
動画です↓

 
いつも、思うのだが、、、。
デジカメで撮った写真、あまり上手じゃないと(-_-;)
でも今回、自分なりに、おっとと、うならせるいい写真が撮れてと思う。
それが、、↓

どうですか?
なんかいい感じの写真だと思うのですが(^O^)/

良かったと思ったら拍手
ちょうだいネ(≧▽≦)

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]