忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
仕事が終わってから新城市の接骨医院に行ってきた。

まだ腰痛が、お尻の奥の方の筋に違和感があるのだ。

接骨医院の帰リ、湯谷温泉の「ゆ~ゆ~アリーナ」に行き、水泳2km泳ぎ、着替えてトレーニング ルームに行くと・・・懐かしい人が。

20年前かな~、ここアリーナに来てトライアスロンをやりたいために泳ぎを練習しているときに、知り合った○本さんと久しぶりに再会したのだった。

そこの部屋でストレッチをやりながら「今 腰痛で新城の接骨医院に通っている」と話していたら「腰の筋肉を緩めたら・・」と言って、自分の腰を動かし始めた。

ハワイのフラダンスの様に、○本さんは腰を前に後ろに右に左に艶めかしく動かしたのだった。 そうか~、骨盤は背骨や足の骨にいろいろな筋で繋がっている、その筋肉を自由自在に動せるようになれば、腰痛にもいいのかもしれない。


よーし、これからは、腰痛克服のため、筋肉トレーニング・ストレッチにタヒチアンダンスも練習してみよう。

拍手[0回]

PR

家に帰って、お酒を飲み、おつまみのを食べていたら・・・・・な・ななな・・・なんと・・・・・・歯が折れた!!!!!!

30年前、岐阜県の土岐市でハングライダーの講習をやっているときに、コントロールバーに前歯をぶっつけて折ってしまった。

その時、たまたま一緒に講習をやっていた人が、歯医者さんだった。

その人が務めていた、岐阜羽島の歯医者に行って、その前歯を差し歯にしてもらったのだった。

私、21歳の時の話である。

まあ、しょうがないな~。

しばらく、この状態で、行くしかないか(TT)
 

拍手[1回]

今日も仕事を終ってから加圧トレーニング。

今日で10回目になる。

これで終わりにしよう、後は個人的なトレーニングにしよう。

一時間かけて通うのも疲れてきた。

そこの接骨医院の待合室で見た雑誌に「骨盤ダイエット」のことが書いてあった。

ちょっと気になる。


拍手[0回]

仕事が終わってから、新城へ加圧トレーニングに行く。

佐久間からだと 1時間かかる。

20分程度、太腿に圧をかけて バランスボールを使ってスクワットや腹筋をやったり腕立て伏せをやったりするのだ。

トレーナーに見てもらい、トレーニングの時 チェックしてもらえるのだ。

「もっと腹筋に力を入れて」「腰が下がっている」「調子いい、だいぶ良くなてきたよ」などなど。

もっともっと鍛えて、腰痛に負けない体幹の筋肉を作っていかなければ。

拍手[0回]

今日は新城にある接骨医院に行ってきた。

夢街道で痛めた腰の治療に11月からお世話になっている。

仕事を終え、7時までの受付で治療の順番を取り、治療が終わってから、加圧トレーニングをやってきた。

帰ってきたら10時、今日はもう遅のでここまで。
 

拍手[0回]

今日は新城にある接骨医院に行ってきた。

夢街道で痛めた腰の治療に11月からお世話になっている。

仕事を終え、7時までの受付で治療の順番を取り、治療が終わってから、加圧トレーニングをやってきた。

帰ってきたら10時、今日はもう遅のでここまで。
 

拍手[0回]

今日は新城にある接骨医院に行ってきた。

夢街道で痛めた腰の治療に11月からお世話になっている。

仕事を終え、7時までの受付で治療の順番を取り、治療が終わってから、加圧トレーニングをやってきた。

帰ってきたら10時、今日はもう遅のでここまで。
 

拍手[0回]

11月の「浜松縦断 夢街道90km」で腰痛になり、新城の接骨医院で治療してきが、12月の末時点で 未だハッキリと治らない。
DSC_0157.jpg

12月の末に、浜北の整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい、その時に今日のMRIの予約を入れてきた。

レントゲンでの先生の説明は、下から二番目の椎間板が出ているようだと言っていた。

今回のMRIの写真では、その腰椎が神経を圧迫している様子を説明してくれた。

その後、腰の牽引をやって治療が終わった。

牽引で背骨を延ばし、腰椎が神経を圧迫しないように治療するらしい、痛みのないときにはストレッチをし、筋肉を鍛え、背骨を筋肉でしっかり支えるようにした方がいいとも言っていた。

朝の6時に家を出て、7時に予約を取ったら午後の8番目。
最後の牽引が終わり、会計で呼ばれた時が午後の5時45分 佐久間から行くには一日仕事、田舎はこんな時 不便だな~。

拍手[0回]

走ることは出来るのだが、長い距離や早く走ろうとすることは未だにできない。
今は、腰に負担の少ない スイムや自転車トレーニングをやっている。

新城の接骨医院での治療も、勤務時間の関係であまりいけない。

その接骨医院で加圧トレーニングをやっていると話が合った。

短時間・軽負荷の運動で血流制御により最大限の効果を得られるという、トレーニング方法だ。

この機会にと、申し込むようにした。

腰回りの筋肉を鍛え、腰痛に悩まされないような体作りが目標だ。
 

拍手[0回]

昨日 仕事が終わってから新城の接骨医院に行った。

一時間かけて、車で出掛けたのだ。

田舎暮らしは、こんな時 不便を感じる。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]