忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[620]  [618]  [617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608

脳の血管の様子や、脳内の異常を発見するために、今日は脳ドックに出かけた。

物覚えは悪いし、50歳になったし、若年性アルツハイマーっていう病気もあるし。

予約の一時間前に病院に到着、待合室で写真をパチリ(^^)
IMG_1182.JPG




MRI撮影のための注意を言われる、「心臓のペースメーカーや体内部に金属が入っていませんか?」
7年前くも膜下出血でクリッピング手術をやった私の体には脳内にクリップが入っている。
せっかく来たのに、今日は出来ないのかな~。

受付の女の人は、困った顔をして「先生に聞いてみます」と言っただけだった。

順番が回ってきて、診察着に着替えて二階に行き、問診。

普段の生活の話をする。
「去年の目標は、運動を続けると間食をしない。ですがどうですか?」
「運動はバッチリ続けています」「間食はよくするかな・・・」
「点数で言うとどのくらいですか?」
「95点です<(`^´)>エッヘン」


次は、身長と体重。

よいよ、MRIだ。

先生が「クリップのところは画像には写りませんがいいですか?」
今更、「それならいいです」とも言えないから「いいですよ」と言った。

耳栓をして、MRIの前にあるベットに横になる。
先生「どうしても、怖い場合はこのボタンを押してください」と言って握らせてくれたボタン・・・これから狭い所に行くんだ・・・・・。

ず~っと目を閉じていた、ガ・ガ・ガ・・・カシャカシャカシャ・・・ブンブンブン・・・耳栓をしていても聞こえる・・自分の心臓の音も聞こえる、ドクンドクンドクン・・・・・。

最後の方は、寝ていたようだ、ベットがスライドしたのに気付き目が覚めた。

先生「帰りに画像を焼いたCD-Rを差し上げます」

先生「結果は一週間以内に郵送します」

受付で会計を済まし、ダダになる車の駐車券に代えてもらい、車の置いてある立体駐車場の屋上に行き、写真を撮った。

遠くにアクトタワーが見えていた。

IMG_1183.JPG

 


家に帰ってパソコンで自分の脳内を見た。
ちょっと素人には解りにくい、もっとリアルにカラー写真にならないかな~(^^)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]