忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543

参加人数は8名
トモゾウ・いけさん・ヒロボー・しげるチャン・あきさん・しんしん・よっぴー・うっちゃん


龍山「やすらぎの湯」駐車場の荘川桜は、今回はまだ咲いていなかった。
因みに一昨年の写真
 

しげるチャンは今回初めての参加になる。
コースマップを渡し、簡単なコース説明。

秋葉ダム桜マラソンのコース上の桜(ソメイヨシノ)もまだ二分咲きくらいだ
一週間後の桜マラソンの時期は丁度満開の中を走ることができるだろう。

吊り橋を渡り
青谷ポケットパークでトイレ休憩
ランナーは青谷の斜面集落に上ってくのだ。
途中、誰が作ったのか昔懐かしい、ししおどしがあった。

マラニック・ししおどし動画で見てね(^O^)/

鹿威し(ししおどし)
語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/si/shishiodoshi.html

今回、花桃・モクレンの花が綺麗だった。
青谷集落で咲く花桃

寺尾集落で、お昼ご飯
コンビニが無いので自分でオニギリを作ってきた(^O^)/

集合写真

上平山の雄大な茶園
ヤッパシここは外せない。

下平山の農村学校で天竜川を望む。

下平山で咲くモクレン

今回は走る人のペースが早く、ゴールである龍山「やすらぎの湯」に三時半ごろには到着することができた。

みなさん
ありがとうございました。

これから風呂に入って汗を流し
休憩室で今日のマラニックの反省をかねての語らいをしたのだった。

byしんしん

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BGM
今回はソメイヨシノは蕾でしたが、ハナモモ、モクレンが見事綺麗に咲いていて良かったです。動画のBGMが新しくなりましたか?なかなかいい曲です(*^ー゚)b
ともぞう 2016/03/27(Sun)23:16:12 編集
re BGM
著作権フリーの
BGMを
お借りしています
本当にありがたいです。
今回、私の暮らす北遠に走りに来てくれた方にも感謝していいます
さまざまな人に支えられて人は生きている。
感謝❗❗❗
しんしん 2016/03/28(Mon)12:13:30 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
18 20 22
26 27 28 29
カウンター
忍者ブログ [PR]