忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734

昨日は「エキチカ温泉・黒潮」に宿泊。
エキチカだよエロチカでなないよ。

浜松でネットカフェでと考えていたが、ココにした。
アプレシオ
前、ココで休憩したことがある。やかましくて寝てられない。
そんな印象だった。

ところで、如何して焼津?

それは、8日にマラニックを予定していて、9日に佐久間高校が庵原球場で夏の大会があるというので、それを観戦したいからと思い、数日前にネット検索をしてヒットしたのが、この「エキチカ温泉・黒潮」だった。

また、
東海道を走りたい。
そんな、気持ちもある。
2014年 (掛川~藤枝まで走る)

2017年 (藤枝~静岡まで走る)

そして、今日は静岡から走りたかったのだ。

焼津駅から静岡駅に、静岡駅を後にして走りはじめる。
ただ真っ直ぐな国道一号線。
スマホのグーグルマップを頼りに清水駅を目指す。
汗が出てくる。
あ、
昨日、ビヤガーデンの会場にタオルを忘れた(≧▽≦)
最寄りのコンビニでタオルを探す。
あったあった。
便利だナ~。
コンビニ。

静岡護国神社があった。
城西の遺族会で旅行に行ったところだ。
ブログ
護国神社に行ってきた。

草薙、野球場・陸上競技場があるところだ。
県市町村駅伝のとき、よく来たな~。
見覚えのあるところが多くある。

清水駅の手前で、清水駅には向かわず、清水庵原球場にスマホのグーグルマップを設定し進むことにする。
東海道(旧国道1号線)から1号線バイパスに、そこから北へ。
随分山奥に来た感じだ。
佐久間に住んでいる人の言うことではないが(*^^)

庵原球場は丘の上にある球場。
手前の「JAしみず茶業センターきらり」のトイレを借り着替えを済まし、庵原球場に向かった。

時間があるので、涼しい所で休憩、前の試合天竜高校と富士宮北高校のスコアボードが見える。

4回までで17点差、5回コールドが成立しそうだ。

そこにいた大会関係者の人と話をした。
試合が早まりそうだから、次の選手を集まているのに慌ただしかったと言っていた。

会場に走り、佐久間高校と御殿場西高校の試合。

野球のことは詳しくはないので、結果だけ。

いい試合だった。
行って良かった。
あと何回、こんな試合観戦できるだろうか?

庵原球場を後にして、清水駅を目指し走り始める。

清水駅までは4,6km

清水駅では七夕祭りだろうか?
出店が出ていて、市民によるカラオケ大会もやっていた。

清水駅から静岡駅に、静岡駅から新幹線で豊橋に、豊橋駅を17時57分の飯田線に乗った。
中部天竜駅20時01分到着予定。

2日間、楽しく遊ぶことができた。
来週は地域のクリーン作戦。
あ、明日は安全協会で中部の交差点に立たなければいけない。

いろいろあるから人生おもしろい。
いろいろやるから楽しい、そんな人生にしたい。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]