忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978

超やばいぞ。感動話にいいね!や
シェアしたら、悪徳業者に個人情報行かれますよ。

 

先日私宛に届いた一通のメールからfacebook・ネットの世界のことについて考えてみた。

私が初めてネットの世界に興味を持ったのはウインドーズ98が発売になると話題になった頃、今までの3.1より色々な面で使いやすくなり誰でもパソコンの操作が出来るとのうたい文句だった。
そして、私が初めて買ったNECのパソコン(キャンビー)のOSはウインドーズ98が入っていた。
誰でも簡単に使えるといっても初めて買ったパソコン、分からないことだらけ・・・・・。
佐久間町のパソコン友を探だし、話を聴いたり分からないことを教えてもらったりした。
そして自分のホームページ「RUN2homepage」を作った。
「RUN2homepage」は自分の趣味(ランニング)の事を書いた、このHPが縁で友達もできた。
私の記録を見て自分と同じくらいだとメールをもらい、お互いの住む地域のマラソン大会に行ったりもした。


あれから十数年たち、ネットの世界はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が広がり、誰でも気軽に自分の意見を投稿できる場になってきた。
しかし、匿名での投稿・・・・・に嫌気が指してきた。

そこにfacebookが、
Facebookとは、ネット上でも友達とやりとりするためのサイト、Facebookは現実でのやり取りをそっくりそのままネットに移したものなので、実名での登録がルールなのです。

 

自分としては、このFacebookの考え方が好きだ。
ネットの世界でも、現実の社会でも、自分の身分を明らかにしてから意見を言うのが筋と言うものだと思う。

そこで、先に書いたメールの話。
facebook危険で検索し、私のシェアした”みんなやさしくなあれ”を調べた。

 

ページ管理者.やまと まき
いいね! 105,748人 · 話題にしている人25,138人
管理者が
やさしいニュースや画像、また話題を見た人が友達や恋人や同僚や家族に話題をシェアする みんなが やさしい気持ちになればきっと世界も変わるはず。
との思いで作っているfacebookだ。


私も、ここの管理者.やまと まきさんに同感だ。
みんながやさしい気持ちになればいいと思う。

自分のfacebookもヤッパリいい話があれば、みんなに伝えたいことがあれば・・・・・これからもシェアしていきたいと思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんなやさしくなあれ
ありがとうございます

みんなやさしくなあれ

は、著作権保護法を遵守し

出版社や団体やレコード会社などに必ず掲載の許可を取ってます

その時に、
情報商材やアフィリエイトを一切載せませんとお約束してます

ただ私たちが応援したい団体などや掲載先のURLは、載せます

画像 歌 曲 全て許可を取ってます

真面目に誠実に取り組むと応援者も増えて来ました

10月には団体も立ち上げます

これからも

みんなやさしくなあれ
を宜しくお願いします。

みんなやさしくなあれ実行委員会

やまとまき

お問い合わせなど気楽にFacebookにてして下さい〜♫
やまとまき 2013/07/20(Sat)01:32:40 編集
re みんなやさしくなあれ
感激だな~。

こんな、私のブログにコメントしてくださるなんて。

ありがとうございます。

私も、自分のマラニックは やさしい人が走ってくれるマラニックを目指しています。

早いことは勿論いいことなのだけれども、

早い人も遅い人も、楽しめるようになったらいいな~っと思ってます。

走ること走れることに感謝できる仲間が集まって走る。

車も、バイクも、人も、自転車も、皆の道路、気兼ねなく走れるようになったらいいですネ。
しんしん 2013/07/20(Sat)21:49:09 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]