忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
今日は佐久間町下川合で「しだれ桜 お花見バーベキュー」が伊藤さんの別宅で行われると、ヒロボーさんの呼びかけがあったので、私は佐久間の住人として参加した。

ヒロボーさんとは、走ることで色々お世話になっていたのだが、今回は走ることとは関係ない人の集まりだと聞き、どんな人が来るのか楽しみだった。

 JR中部天竜駅横の駐車場に集合し、集まった人で伊藤さん家に車で行く、下川合の町から車で山にの上っていくと皆ビックリしたようす(^^;

 伊藤さん家に着き、集合写真 。 
 IMG_2197.JPG













露天風呂のお湯を沸かし、囲炉裏の用意をして佐久間町下川合での宴会が始まった。 <br>
色々な人が集まり、色々な話をして、宴は夜更けまで続いた。

浜松市内から来た人、掛川市から来た人、色々な人が萩田さんという共通の知り合いが縁で知り合った、そして浜松市の北の果ての佐久間町で酒を飲み交わした。

縁は異なもの粋なもの。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お花見バーベキュー
とても楽しい囲炉裏畑ですねしんしんさんの動画で伝わってきますIさん宅のシャワーはかりましたが露天風呂はまだでした。こんどは是非入ってみたいです!
うっちゃん 2012/04/08(Sun)14:49:03 編集
露天風呂
昨日は女性の宿泊者が多かったのでヒロボーさんも気を使って海パンを持ってきたそうです。
満月の夜の下、露天風呂は最高だったでしょう
うっちゃんが露天風呂に挑戦してくれると、Iさんもヒロボーも喜ぶと思います

私も( ̄TT ̄)はなぢーーーーーーーーーーーー
しんしん 2012/04/08(Sun)16:20:44 編集
すてき
しんしんさんの動画、いつも楽しみです。

ゆったりとした時間が流れて、ヒロボーさんもいつもと違うかな?女性人に囲まれて(笑)
よっぴー 2012/04/09(Mon)23:27:54 編集
REすてき
コメントありがとうございます♪
動画について書いてもらい嬉しいです。
ブログを書く者のにとってコメントは励みになります(^-^)

ヒロボーさん何時もよりジェントルマンでした(^o^)/
しんしん 2012/04/10(Tue)03:51:59 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]