忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521


我が町佐久間には私が暮らしている半場には
その昔
来々軒」という焼き肉やがあった。
そんなお店が閉店して、もう何年たっただろうか????
 
写真は焼き肉店ではありません。

今日は、去年、東栄町を走りに行ったときにお邪魔した焼肉屋に行ってみた。
そのときのブログ
http://hokuen.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E6%98%8E%E7%A5%9E%E5%B1%B12015

私が仕入れた情報では
もつ」が美味しいとの話だったので。
牛もつ」まず注文、後は「牛カルビ」「豚カルビ」を注文
モチロン私は「生中」も注文

ご飯を注文するときに、お店の人から一言アドバイスがあった。
「普通のお店よりご飯の量が多いョ」

また、水だしの緑茶も
「近くの湧水を利用している、カテキンいっぱいの緑茶です♡」
お味の方は、、、。

カルビーはもちろんおいしいけど、「牛もつ」の美味しさはすごすぎる(≧▽≦)
 
トケルような脂身が、、、マイう~。


本日、ピザ焼きが出来るそうなので、ピザも注文
 
写真、食いかけでスイマセン。。。

 ピザの味は、小生わかりませんが、美味しかった。

今回はお父さんの財布から会計
リーズナブルな、お値段(#^.^#)
 
外に出たら、野外で焼き肉の場所もある。

隣の建物は、カラオケボックス。
な、なななんと
迫力のデュアルモニター

東宝苑
http://tabelog.com/aichi/A2306/A230605/23057875/dtlmap/

今年の「チャレンジ明神山」では走り終わってから、ココでの慰労会をしよう。
そう心に決めて東栄町を後にした(^_-)-☆

ybyしんしん

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新間さん、去年のチャレンジ明神の帰りに寄った焼き肉屋さんですよね?今年こそ、是非皆で行きたいねー~カラオケも(^.^)/~~~
よっぴー 2016/02/13(Sat)20:50:59 編集
よっひーさんへ
そうで~す。
みんなで楽しく走りましょう
カラオケも(^^)v
しんしん 2016/02/14(Sun)01:51:12 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]