忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

今日は、「浜松縦断 夢街道90km」のコースを、女性3人のランナーが試走してくれる。
青くずれ峠を越え、遠山郷に行きたいと言う、ランナーのサポートなのだ。
IMG_0088.jpg












浜松駅を19日21時00分に出発すると言う連絡を受け、私は佐久間の家からサポートに出かけたのだった。

早めの睡眠をとり、夜中佐久間町半場の家を出た。

20日1時49分家を出る前に、うっちーさんにメール 「今からサポート出発、何処をランニング中ですか」

20日1時56分 西渡(にしど)の信号機の所で、うっちーさんからメール「今 道の駅 花桃の里の途中です。娘三人何処で会えるか楽しみに待っています」

真夜中、女3人、どんな感じで走っているのだろうか。

車のアクセルを踏み、浜松方面に向かう。

秋葉ダムを越えたあたりから、歩道に目を凝らし車で走って行くと。

横山を越えたあたりの、直線で蛍光テープの反射が、三人の女性ランナーが走っていたのだった。

真夜中の2時、まだまだ元気いっぱいで、走っていた。

私は、横山のサークルKでサポートの給食、給水の物を買って早速、サポートの準備を始める。

雲名橋付近でのサポートはまだ暗く、秋葉ダムでは昨日の雨のため豪快な放水シーンを見せてくれた。

秋葉ダム公園のサポートで4時、少しずつ辺りが明るくなってきた。

次の、大輪(おおわ)で私は車を置いて、秋葉ダムの方へ走ることにした。

秋葉ダム桜マラソンのコースを逆走したのだ。

秋葉ダム桜マラソンの10kmコースの折り返し地点で帰ってきたら、ヒロボーさんが女性3人のランナーに交じって走っているではないか。

心配しての、わざわざ来てくれたのだろう。

大輪(おおわ)で浜松縦断 夢街道は50km地点。IMG_0085.jpg
 

 

   












12a25d88.jpg











残り、40kmは、次回のお楽しみ。

浜松駅 を19日の午後9時にスタート。
大輪(おおわ)50km

地点を、20日朝6時。

9時間か~。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浜松縦断夢街道90キロ
エイドありがとうございました。今何処をのメールで浜北ローソンでした。蒸し暑く眠れないので今起きたと!昨夜は天竜二俣も23℃雨はないものの汗びっしょりでした。次の花桃の里今からエイドに行くと嬉しかったです。真夜中2時女3人ちと不安でした。秋葉山、秋葉ダム、大輪手前ヒロボーさんの出没にびっくり、やはり気になってたんですね。今回八丁坂よりしんしんさんの車に乗せていただき20㌔カットしてしまったんですが、私達は大満足、夢だった青崩れ峠を越えることができました。90キロ15時間ではちと無理でした、やはり20時間ぐらいは見ないと私達のでは?かぐらの湯も遠山の観光協会のお世話で無料で帰りも平岡駅まで送って頂きました。ありがとうございました、9月のチャレンジマラニックin遠山郷とても楽しみです。
うっちやん 2010/06/20(Sun)20:25:30 編集
浜松縦断夢街道
しんしんさんも、ヒロボーさんも眠れなかったようで、私達娘三人?大助かりでした。ありがとうございました。やはり20時間はほしいですね。

青くずれ峠は感激しました。しんしんさんのお陰で行けました。雨にも降られず、大満足!!
よっぴー 2010/06/20(Sun)21:15:38 編集
浜松縦断夢街道90キロ
よっぴーさん、うっちゃんさん。
こちらこそ、ありがとうございます。

今回の試走そ基に、来年の「浜松縦断夢街道90キロ 」を考えて行こうと思っています。

思ったより、すご~~っく時間がかかり、無理かな~っと思ったりしたのですが、そこを今考えています。
しんしん 2010/06/21(Mon)06:04:42 編集
無題
予想以上に厳しかったようですが
この経験を次回に生かしましょう。

夢で終わらせたくないから・・・
ヒロボー 2010/06/21(Mon)10:01:37 編集
ヒロボーさんへ
了解です。

夜中の12時からスタートで、大輪(おおわ)に10時まで来れなかった人のため、JRバスの時刻表を書いておき、水窪に3時までには来てもらうとか。
色々考えておきます(^O^)
しんしん 2010/06/21(Mon)16:54:46 編集
遠州鉄道北遠本線 時刻表
遠州鉄道北遠本線 時刻表を覗いてきました。
ちょうどいい時間のバスが有りました。
大輪を10時45分と13時09分のが有りました。
13時09分で行けば、水窪13時49分。
頑張って、7時までに遠山に行こう。

遠州鉄道北遠本線 時刻表↓
http://bus.entetsu.co.jp/info/img/20090919/hokuennhonnsenn.pdf
豊橋から、大輪まで13時間で池〇さん行けるかな~。
しんしん 2010/06/21(Mon)17:18:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]