忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259

浜松市天竜区佐久間町中部の夏祭りに奉納される、地割れ花火。

それは、それは、迫力満点。

4年前から、中部のお祭りの時に。
浜松駅から佐久間町中部まで走ってきて、その地割れ花火を見ながらビールを飲もう。
っと始まった「浜松縦断マラニック60km」

そんな走る仲間に、中部のお祭りの寄付をお願いする、貯金箱を作った。

今晩、その竹で作った貯金箱を割って中身を確かめてみた。
100円 6枚 10円 5枚 五円 2枚 一円 7枚

先日の「佐久間・水窪スーパーマラニック」の時に、〇〇江さんから頂いた、2000円を混ぜて。

合計 2.667円

来年は、もっと宣伝し、寄付集めを頑張ろうと思っている。

bff7f1fa.jpg















それと、私は佐久間中学校の同窓会の幹事もやっている。

私がくも膜下出血で病院には運ばれ、走ることが出来なくなったときに第一回目を開催した。  (しんしん45歳)

今年の正月、50歳で第二回目を開催したのだ。

その同窓会の時に、竹の貯金箱を持って、地元を離れた同級生の所に行き「中部の地割れ花火の寄付を」っとお願いしたのだ。

その寄付はケッコウ有った。

10.361円
0000138M.jpg















明日、中部の区長さんが、わざわざ私の家まで寄付を持ちに来てくれるそうだ。

浜松縦断マラニック    参千円

佐久間中学校同窓会75 壱萬円

として、中部の区長さんに明日 渡そうと思っている。

拍手~(^◇^)

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]