忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145

 
今年で第6回目になるこの大会。

去年、100人の人が集まり、たくさんの人が来たな~と思っていたのだが、今年はその倍の人数のランナーが集まった。
(名簿上では213名)

出発地点の「岩屋緑地公園」で集合写真。


スタート前に、アカネちゃんとサダさんの持つ横断幕のところで記念写真。


この横断幕、ヒロボーさんの手作り、デザイナーだけあってセンスがいい。

サトシさん、うっちゃん、ヒロコさん。
みんな楽しそう。


私は第一集団。
9時30分にスタート。
走り始めて、、、なんだ~。
いつもと雰囲気がだいぶ違う。
ペースが速い。
まっ・・・・最初の信号機を通り越すまで頑張ろう。

二川の町沿いの国道を数キロ走り、湖西連峰のトレイルに入っていく。

後は、何も言いません。
私が走りながら、途中休憩しながら撮った第6回湖西連峰トレイルランの写真です。









 


13時34分無事にゴール。
一緒に帰ってきた、てっちゃんと記念写真。

この大会は各自にチェックポイント表を持っていて、自分で書くのがルール。
今回の私のCP表

スタート 岩屋緑地公園  0km  9:30
CP-1  NHK中継所建物 4.97㎞ 10:15
CP-2  神石山 6.48km 10:34
CP-3  多米峠第1 8.86km 11:01
CP-4  赤石分岐 12.77km 11:46
CP-5  廃寺跡(往路) 13.97km 11:59
CP-6   本坂峠第2 16.72km 12:31
CP-7  廃寺跡(復路) 19.40km 13:11
ゴール 石巻神社 22.42km 13:34
走行時間     4時間4分


ゴール後、石巻山の山頂に登って・・・ここでも記念写真。
ともぞうさんと私、てっちゃん。
 

ともぞうさん曰く
「ここが湖西連峰トレイルランの本当のゴール地点!!」
そうだな~。
ここからだと、今日 走ったコースが一望できる。
あの山を越え、あの鉄塔の下を走ってきたのだ。

自分の足での走りは、時間がかかるかもしれない。
それでも、一歩一歩走ってきたのだ。
ここにきて、そんなことを振り返るにはとってもいいところだ。

また、私は思う。
豊橋市の街並みを見てから振り返ると、自分の住むところはあの山の向こうだと。
しかし、自分の住んでいるところ帰るところ。

さ~て、会場である「石山荘」に行き、風呂に入って走った仲間での懇親会だ。

お風呂に入っていると隣の人は小笠山の○目さん、
「私74歳だが、あの人は80歳・・・まだまだ頑張らなければ」
と言っていた。
知立から来た○川さんは、79歳、あと3カ月で80歳だそうだ。
裸で語る男同士の話しは心を打つ。

着替えをして、懇親会。

前の席の人(^^)

kazukawaさん、のぶさん、みのりさん。


懇親会はというと↓

 

女性のランナー大集合。

最後に残った人たちだけで集合写真。

ありがとうございました。

 

老若男女が楽しく走って一日を遊ぶ。
そんな大会だ
「湖西連峰トレイルラン」は。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかった!
今年の大会も楽しかったですね~。

しんしんさんの歌声にも感動しましたよ。
ランだけでなく歌はどこでトレーニングしたのかな?
kazukawa 2014/01/13(Mon)09:49:47 編集
re楽しかった
本当に楽しかったですね♪
ヒロボーさん、豊橋のサポートしてくれた皆さんに感謝です。

いくつになっても青春ど真ん中。
真っ赤なバラの花を胸に咲かせて行きましょう。

しんしん 2014/01/13(Mon)17:16:54 編集
無題
しんしんさんお疲れさまでした。初参加でワープしましたが湖西連峰のすばらしさを感じました。次回はがんばって満喫したいとおもいます。またお世話になりますがよろしくおねがいします。
simo 2014/01/13(Mon)23:01:57 編集
無題
今年も楽しかったですね。

200人の参加者はビックリでした。
何とか事故もなく無事終了して一安心です。

こんなすばらしい大会を呼びかけることができ
みなさんの協力で、みなさんによろこばれ
私が感謝、感謝です。つくづくそう思う。
ヒロボー 2014/01/14(Tue)06:06:30 編集
湖西連峰トレイルラン
お疲れさまでした、湖西連峰を200人もの参加者でビックリでしたが皆さんに喜んでいただき嬉しいです(#^.^#)またほくえんにも行くからよろしくね。
うっちゃん 2014/01/14(Tue)06:33:33 編集
楽しかったです^^
楽しいひと時ありがとうございました!
地元豊橋再発見なひと時でした。

これからも
いろいろ行事に参加させて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!

三遠南信にどっぷりつかりたいと思っていた
願望もかないそう
(ただもう少し脚力つけないと^^;)
すぎうら あきのり URL 2014/01/14(Tue)09:43:22 編集
simoさんへ

湖西連峰・・・ほんとに楽しかったですネ。
お酒も・・・・美味しかった~(^^)
しんしん 2014/01/14(Tue)17:34:07 編集
無題
本当に、ありがとうございました。
感謝・感謝・感謝です。

今回の200人、これも縁ですネ。
しんしん 2014/01/14(Tue)17:35:08 編集
ヒロボーさんへ
本当に、ありがとうございました。
感謝・感謝・感謝です。

今回の200人、これも縁ですネ。
しんしん 2014/01/14(Tue)17:37:30 編集
うっちゃんへ
ヒロボー出会い、うっちゃんに出合い、みんなつながっている。
今回の200人も、ランナーのここは楽しい!!とのうわさが広がったのだと思います。
楽しいトレイル、いつまでも続けて行けるようにマナーは守りましょう。
しんしん 2014/01/14(Tue)17:38:53 編集
すぎうらさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
脚力をつけて、是非「夢街道100㎞」挑戦してください。
浜松駅から大きくなった浜松市を突き抜け、信州の遠山郷まで・・・・。
夢を追い続けましょう(^^)
しんしん 2014/01/14(Tue)17:39:38 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]