忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533


都会のマラソン
名古屋シティマラソン
私は三回目の参加である。

2013年
は、女子マラソンを応援に来た。
名古屋ウィメンズマラソンの応援ランに行ってきた。

2014年
は、走った。
それも裸足で。
名古屋ウィメンズマラソン2014 (其の一)

2015年は
メンズもウィメンズも楽しい名古屋

今年も走った。
2016年は
夏の終わりネットで申込し、当選したので参加料(5,400 円)を振り込んだが
ホテルの予約は後回していた。
2月の終わり、ネットで探し見つけたホテルが豊橋の豊橋駅西のホテル。
そこまでは車で行くのとにする。
走り終わって酒は飲めなけど、そのようにした。

朝早く豊橋のホテルを後にして、ナゴヤドームに向かい、何時もの「ラン友」の朝エイの場所に行ってみる。
おはよう(^O^)/



今、市民マラソンの世界は、ソーシャル ・ネットワーキング・サービス(SNS)などで共通の趣味の人が集まり楽しむ。
この集まりは
Facebook(フェイスブック)
そこのコミュニティ「ラン友」
今年も、この仲間の「朝エイ」に参加した。

名古屋ウィメンズを走る女性ランナーを見送り、私はシティマラソン(ハーフ)を走るのでナゴヤドームの中に着替えに行った。
荷物預けのトラックに荷物を載せ、ウィメンズマラソンのスタートをすると、ゲートが開けられ私たちシティマラソン(ハーフ)を走る人たちが其々のスタート位置に着く。
そこで、同じ佐久間町の小○さんと、骨髄バンクのボランティア仲間の中○さんと偶然出会う(^O^)/

名古屋市長がドラゴンズの応援歌を歌いだす(≧▽≦)
相変わらずの名古屋弁まる出しの口調だ(≧▽≦)
スタートして、今年も市長の写真を撮ったが、今回は逆光で暗くなった(≧▽≦)

今年もユックリゆっくり、写真を撮りながら走った。
動画です(^O^)/

走り終わって、
着替えを済まし。
ゲートを出ると。
名古屋名物「ういろう」を一人ひとりに手渡してくれた。

名古屋おもてなし隊

名古屋は老いも若きもみんなで応援してくれて、とっても楽しかった(^O^)/
子供のボランティア、チアガールからも元気をもらった。
byしんしん

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]