忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757

森町三倉での勉強会・読書会を早くに終わらせてもらい、次なる予定「ユニバンス水窪事業所同窓会」会場である水窪に車を飛ばした。
萩田氏の
「横断幕持った!」
の言葉に、シマッタ忘れてシマッタ。
夕方6時の予定までには時間があるので、直接水窪には行かないで佐久間の家まで帰って忘れ物を持ってから水窪に向かった。
途中、相月バイパスの切開(キイナマ)三叉路で車が横転している事故発見!!!
小雨降る中の運転でスリップしたのだろうか、乗っている人が心配な事故現場だった。

ユニバンス水窪事業所同窓会
今年で3回目になる。
1回目2015年は23名
2回目2016年は 8名
そして今年
3回目2017年は10名
の参加者が集まった。
勉強会で読書会で教えられた、おかげさま、10名もの人が来てくれ、ほんとうにありがたいことだと思っている。
しかし、今回で終わりにしようと会の最後に、みんなに言おうと思っていた。

ユニバンス水窪事業所同窓会の会場は「中村館」
5時15分ごろ到着
会場に持って行ったものは去年の集合写真

ユニバンス水窪事業所同窓会の横断幕、これは萩田氏に書いてもらったものだ。
メンバー表
一人5000円の会費
10名×5000円=50000円になる。
一人二人と集まって来る。
定刻の夕方6時、まだ二人の人が来ていない。
電話をしたら7時と間違えた人、日にちを勘違いしてた人。

1年ぶりに再会して、それぞれの近況を話し、懐かしみ合い笑い酒を飲んだ。
「今日は、ありがとう」
「タクシーを呼んであるで先に帰るで」
と言って帰った人が居た。
「時間が来たので、中締めしたほうが」
そんな話が出た。
そうだ、横断幕で集合写真を撮らなければ。
 
パシ!!。
フジユニバンス水窪事業所同窓会2017年の集合写真だ。
残念なことをした。
先に帰った人を一緒に写さなかった。
いろいろ不手際の多い幹事でスイマセンでした。
 
会が終わり。
森町三倉から帰って来る時に、この飲み会も今年いっぱいで辞めようと思っていたが
そんな考えは自分の頭から消えて無くなっていた。
フジユニバンス水窪事業所同窓会
一人でも喜んでくれる人が居る限り、続けていくのが自分のやるべきことだと思っている。
そう思うようになってきた(*^^)v

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]