忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [871]  [869]  [868]  [867]  [864]  [862

Facebookで下の投稿をした。

水窪の隣の県、飯田市の遠山にはずいぶん前からケーブルテレビが来ています。
遠山郷のランニングイベント「チャレンジマラニックin遠山郷」は飯田テレビが来て放送しています。

佐久間町の隣の県、東栄町で明神山の登山口にある「尾籠」という小さな村にFB友がいるのですが、そこは光回線が来ているので山の中でもインターネットはサクサクだ、と言っていました。

佐久間町で私、NPO「がんばらまいか佐久間」で広報委員として会合に出たときの話。

 私:「がんばらまいか佐久間のホームページに開示版を付け、広くみんなの意見を聞いたらどうかな~」と言ったら。

事務局:「メールでの対応で十分です、掲示板を付けると事務局が忙しくになる

 私  :「私が掲示板は管理するから・・・

事務局:「ホームページは私一人で管理しますから、新間さんは使わなくていいです」キッパリ。

 私 :「あなた個人のものではないゾ(怒)」と言い、他の広報委員にも意見を聞こうとする・・と。

 O氏 :「そんなことやって、炎上したら大変だ!!」

他の委員の人も、ネットの活用には消極的、佐久間に住んでいる人に・・・無視されたのは悲しかった。

その時、私は広報委員のなかで・・・・四面楚歌・・状態・・(TT)

去年の話。

だけど・・・私は負けない!!

また、いい機会をうかがって、がんばらまいか佐久間に意見しよう。

と。

テレビのニュースなどでは、ネットの悪い部分が放送され、広報委員の人はインターネット・詐欺・悪・怖いと連想するのだろう。

だけどFacebookなどで、同じような考えがある事を知った。

Facebook・ブログなどをやって大変だけど・・・・・自分なりに得るものはあると思っている今日この頃である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変ですね
我が佐久間町は年寄りと頭の固い人間の意見で動いています
これでは、若者が住みたい町になるわけがない
人材の一新、役員の刷新、これこそが佐久間維新でしょう
緑の里 2013/02/15(Fri)21:20:09 編集
緑の里さんへ
がんばらまいか佐久間の会合に出て、年配のひとが「ここをどうにかしなければ」と考て居るのを見て、私がこのような意見を言っても誰も聞いてくれないのが現状です。
緑の里さんも会合に来てくださいョ・・・一緒に声を出しましょう(^◇^)
分かってくれる人もいますよ・・・きっと。
しんしん 2013/02/15(Fri)21:31:08 編集
緑の里さんへ 2
浦川の〇掛さん、城西の高〇さん、西渡の土〇さん、高齢だが皆、佐久間の事を一生懸命考えていますよ。

女性の活動委員の人が特に頑張っています。
女の人が家でやることが多いのに・・・・夜遅くに出てくる人を見ると頭が下がります。
(旦那さんの理解があるのかな)

佐久間は広すぎる・・・スカイプを使ってテレビ会議とか考えた方がいいと思います。

佐久間に住んでいる人が、年齢などは関係なく、やる気がある人が集まってがんばらまいか(^^)
しんしん 2013/02/15(Fri)22:06:54 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 12 14 15
18 19 20
23 26 27 29
30
カウンター
忍者ブログ [PR]