忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

昨日の静岡新聞に、知り合いの先生の記事が載っていた。

浜松の地域番に、子供の前でカブトムシの説明をカブトムシのかぶり物をかぶり説明している写真だ。

佐久間高校に勤務のころも、カブトムシやクワガタが好きで、夏になると夜な夜な街灯の有るとのろ出没していたらしい。

私も、当時中学生だった息子と一緒に連れて行ってもらったことが有る。

佐久間ダム、佐久間ダム第二発電、城西駅、向外戸などに連れて行ってもらった、良い思い出が有たっけ。

昨日の新聞では、被り物をかぶっている。
チョット変わった先生カナ(#^.^#)

普通の人たちはそう思うかもしれないが、私の知り合いでは被り物、コスプレでマラソンを走っている仲間が居る。
IMG_0032.jpg















IMG_0046.jpg












その先生に、メールでカブトムシの被り物の入手先を聞いたら。

「かぶりものはネット通販で買えます。
ヤフーで「カブト マスク 通販」で検索すると出ますよ。カブトマスクとクワガタマスクを買い、途中で「変身」しました。代金は送料込で¥6,500ぐらいでした。
新間さんも何かメッセージ性のある、楽しいコスプレでマラソン頑張って下さい」
との返信が有った。

6.500円か~。

私も 何時の日か 被り物デビューをしようかな~(*^_^*)
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しんしんさんも
ぜひかぶりランナーしてください
わたしもその先生の記事見ました。お茶目な方ですね
じゅんこ 2010/08/13(Fri)20:43:46 編集
REしんしんさんも
もう何年か前に、駿府マラソンでかつらをかぶり、角を着け法被を着て走ったことが有ります。
もうすぐゴールだと言う時に、全身牛の格好のランナーに抜き去られてしまった(T_T)
今は、「骨髄バンクを推進する会」のタスキをかけて走っています。

かぶりランナー、東京マラソンが当たったら、考えておきます(*^_^*)
しんしん 2010/08/14(Sat)13:32:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
18 20 22
26 27 28 29
カウンター
忍者ブログ [PR]