忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763

全ての検査が終わると、ここ三方原の聖隷健診センターでは健康体操がある。

今回はコアコンディショニング(歪みを整え心地よいからだへ)

ストレッチポールを使い、体の歪みを整えていくプログラムだ。

内容は↓
http://www.stretchpole.info/

健康体操が終わり、よいよお昼ご飯、ここの健診センターはホテルコンコルドの協力で体にやさしい味付けのお昼ご飯だ。

ご飯はおかわり自由なので、私は二杯食べてしまた。

最後に、医師からの検査の結果発表。

医師:「コレステロールが今回は高いです、再検査が必要です」

医師:「肺に影があります。CT検査をした方が良いです・・・どこの病院で行いますか?」

 私:「地元の佐久間病院で」

医師:「紹介状を書いておきます」

焼肉食べ放題やビール飲み放題、日ごろの食生活を改善せねば(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人間ドックお疲れ様
 体調は如何でしょう?
肺に影ですか?去年の肺炎の話しましたか?
私は、一歳の時の肺炎の跡が未だに、レントゲンを良く見れる内科医には、分かるようで、肺炎の跡があると言われます。基本的には、綺麗な肺だと褒められますが、強くは無さそうですね。

 コレステロールが高いですか?
私も30歳位から毎年数値が上がりました。
高くなりすぎましたので、薬で下げています。
食べ物からだけではなく、肝臓自らも作り出すそうです。
同じものを食べている妻は、低いです。
私も高いですから、薬で下げています。
 下げなくても良いと言われる医師の説もあり賛否両論ですが、余りにも高いので下げています。
 動脈効果を引き起こしますから、早めに下げ始めました。おかげで血圧も安定して下がるので、調子良いですよ。
高脂血症状態は、血管に張り付いてものが剥がれると心臓にも脳にも良くない梗塞を引き起こします。
 薬に頼らず下げる事が出来たらなら尚良いですね。
 お大事に。。。。
ひろ 2012/09/18(Tue)20:43:37 編集
re人間ドックお疲れ様
肺に影の件。
ドクターとの問診のときの話し合い。
ドクター:レントゲン写真を見ながら「この辺に少し影が見えます。再検査でCT撮影をして見てください」
私:「去年の夏、肺炎をしたのですが・・・」
ドクター:私の話はあまり聞かずに「再検査の場所は近くの病院にしますか?ここの病院にしますか?」
(疑わしいところは再検査した方がいいという考えかな?)
私:「佐久間病院で」
こんな会話があったと思います。

未だに再検査にはいっていません。
身体の調子はいいです。

しんしん 2012/09/19(Wed)05:55:40 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]