忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330

今年も行ってきました。御殿場陸上競技場。
「リレー・フォー・ライフ 静岡2010with富士山」
に参加するため、車で佐久間を出発したのだ。

「リレー・フォー・ライフ 静岡2010with富士山」
のHPhttp://rfl4zuoka.web.fc2.com/index.html


今年は、長い間、C型肝炎で病院通いをしていた父親が、6月に肝臓がんでこの世を去り、私はルミナリエに思いを書いての参加したのだ。

去年は雨だったが、今年いい天気に恵まれ、夕方には、霧に隠れた富士山が、少しシルエットを見せた。
夕焼けも赤く燃え上がり、夕暮れを迎えルミナリエに明かりが灯り、とっても素敵な夜が始まった。

IMG_0069.jpg















IMG_0076.jpg












「骨髄バンクを推進する会」の事務局の○草さんが来て、夜歩くメンバーを決めた。
私は夜中12時から2時まで○井さん、○条さんとのメンバーの中に入っていた。

明日 車で帰らなければいけないので、9時には、駐車場の車に向い、寝ることにした。
だけど、なかなか寝付けれなかったな~。

車の中でゴロゴロしただけで、11時半には、会場に行く。
他の二人も来ていた、寝てなかったみたいだ。

12時、400mトラックに輝くルミナリエの中、二人で歩き始める。
e1c0de66.jpg









 



観覧席には、HOFEの文字が灯っている。

夜の歩きには、気持ちいい。

2時ウォークを終え、車の中で行く。
朝方になり涼しくなって来て、少し眠れた、3時間くらい寝たかな~。
明け方起きてきて、せっかく来た、御殿場陸上競技場を走りに行った。

朝ランが趣味な私、何時もは廃校になった佐久間中学校のグランドにお世話になっている。

今日は御殿場陸上競技場の400mタータントラックを走る。
5時10分から6時10分まで一時間走った。
タータントラックは走りやすい、10年前の全国定時制通信制高校の陸上競技大会があった。
その時走った駒沢陸上競技場での1500m。
この時がタータントラックを初めて走った。
その日の記憶が蘇る。

IMG_0096.jpg














夜明け。今年も富士山は顔を出さなかった。

シャワーを浴び、着替え、「骨髄バンクを推進する会」の人に挨拶をして、御殿場陸上競技場を後にした。

駐車場で、車と一緒に写真に納まる。

この車は、父親の残してくれた車。 IMG_0098.jpg

 












この車、ホンダのゼストで帰るとき、御殿場インターで富士山が、大きく顔を出していた。

今年で2回目の「リレー・フォー・ライフ 静岡」、私は「骨髄バンクを推進する会」の紹介で、参加するようになり、2回参加している。
佐久間の人間が、御殿場で開催されるリレー・フォー・ライフに出会い、参加した。
楽しい二日間、本当にありがとうございました(*^_^*)

去年の様子↓
http://hokuen.blog.shinobi.jp/Entry/53/


ps
このリレー・フォー・ライフを紹介してくれた「骨髄バンクを推進する会」この会との出会いは、またいつかブログで書こうと思います。

 

 


 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
はじめまして。RFL静岡のスタッフです。

昨年に引き続き、遠路からのご参加ありがとうございました。
又、ブログにご紹介して頂きありがとうございます。

まだまだ認知度の低いイベントですから、
参加された皆様の声が伝えられるHPやブログにアップして頂けることは大変ありがたいです。

ルミナリエに託されたお父様への想いは、
グランドに並べられた他の1500の想いと一緒に、
神主の祝詞と共に大願成就されたと思います。

又、来年もご参加いただければ嬉しいです。
RFL静岡スタッフ 2010/09/29(Wed)22:29:51 編集
reお疲れ様でした
恥ずかしいブログですけど、来ていただき本当にありがとうございます。

何と「大腸内視鏡検査」に行ってきました。
RFLの会場に有った腸の模型のトンネル、今回は自分の腸内を見ました。
リアルでした。今 採取したポリープの検査をしています。

来年も是非参加させてください。
「骨髄バンクを推進する会」での参加ですので、よろしくお願いします。
しんしん 2010/10/01(Fri)16:54:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]