忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
2009年9月に、カナダ人のジョーダンと、アメリカ人のクリス、日本人の私しんしんで、初めて走った(弁天島~舘山寺)往復。

 

多国籍軍マラニック 第一回目の始まりである。

今回、ジョーダンが浜松マラソンを走るため、浜松駅にビジネスホテルを頼んだので、私も頼み、浜松マラソンの前日に第二回 多国籍軍マラニックをと計画を立てたのだ。

ヒロボーさんが、コースマップを作ってくれ、ゴールの温泉の手配、走り終わってからのカラオケの手配をしてくれた。

一日いろいろな国籍の人と出会い、楽しく過ごせた。

カラオケで最後にクリスが歌う「ウィアーザ・ワールド」に合わせてみんなで合唱した時は感動したな~。
 

2010年2月10日にブログで書いた、核兵器廃絶を訴えながらマラソンを続ける竹原さんの志を引き継ぎ、私も「多国籍軍マラニック」を続けて行けたらいいな~。
平和の願いは、全世界共通の願い。
私しんしんの思いが通じたかは分からないが、「ウィアーザ・ワールド」のBGMを聞きながら、下の動画を見てくれると嬉しいです(^O^)

↓ 多国籍軍の人々。
 

fbafcdb4.jpgd4efc832.jpg586c4b37.jpg







9c20c056.jpge5b6ceb4.jpg75c265e7.jpg







地球は1つ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。いやー、マラニックも良かったけど二次会のカラオケも良かったですねー。ジョーダンやクリスは日本語も上手で楽しく会話が出来て楽しかったですよ。

これからもマラニックの時は彼らも是非誘ってみてくださいよ。
とっちー 2010/02/28(Sun)22:00:48 編集
ウワアアアー
みんなさんへ、
連れて行って、たくさん軽視家を見せて、本当にありがとうございました!
しんまさん、又一緒にいつか走りましょうか。
楽しみじゃん!
冗談先生 2010/02/28(Sun)22:04:14 編集
冗談先生 へ
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
「多国籍軍マラニック」と言って、みんなに誘いをかけたけど、冗談先生が来なかったらどうしようかと心配しました(^O^)
こちらこそ、また走りましょう・カラオケしましょう(^◇^)
しんしん 2010/03/01(Mon)16:35:00 編集
とっちーさんへ
ありがとうございました(^◇^)
とっちーさんが来てくれて、本当に良かったです。
そのおかげで、他にも色々の人が集まり、盛り上がったのだと思います。
天気が、あんな調子で、本当に良かった(^-^)
しんしん 2010/03/01(Mon)16:38:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]