忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644

最近の、マラソンブームや登山ブームの影響で、両者の要素を併せ持つ「トレイル ランニング」流行している。

今日は、ひろぼーさん企画の「湖西連峰トレイルラン」にいってきたのだ。

静岡県の浜名湖の西にある、山「湖西連峰」を(23km)走ってきたのだ。

YouTube「湖西連邦トレイルラン2012」↓

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OmkyZHj4ksg
 

ひろぼーさん企画のマラニック大会は、走ってからお風呂・懇親会のオプションがある、懇親会ではもちろんビール(^^)ここは佐久間に住む私にとって飯田線で比較的(一時間半)早く帰れるので毎年楽しみに参加している。
IMG_1650.JPG




IMG_1658.JPG




IMG_1680.JPG




今年は、プロのトライアスロン選手 谷新吾さんが参加していて、その仲間が沢山いたのか例年より大人数で楽しい大会となった。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
湖西連峰トレイル
新年明けの湖西連峰、私も毎年楽しみにしています。今年は過去最高の参加者で盛り上がりましたね。レベルアップしてみなさん速いゴールでした。
よっぴー 2012/01/09(Mon)20:05:28 編集
ヨッピーさんへ
お汁粉エイドまでの一人旅の時、二番目に走ってきた谷さんとハイタッチしました。
谷さんが「ゴールしたみんなが勝利者」の言葉、昔トラウスロンを始めた時を思い出しました。

年の始め、「湖西連邦トレイルラン」に参加して、思いがけない お年玉をいただいたようです(^-^)

今年のカレーは美味しかったか(^^)v
しんしん 2012/01/09(Mon)21:11:52 編集
ラブ注入・・。
 しんしん様と別れた後でしたか?
私も「楽しんご」さんに、すれ違ったよ。
ラブ注入してくれたよ~。マジで・・・。

 思い切り走って見たかったけれど、あの位の速度でないと私の膝が、持たないだろうな・・。
ひろ 2012/01/09(Mon)22:05:21 編集
無題
お疲れ様でした。
それにしても、FaceBookにもいつの間にか
慣れて、いろいろ投稿してますね。
動画は、Facebookで拝見しました。
上手くできてますよ。

追伸:湖西連峰とは関係ないですが、楽天の広告に私の好きな作家が載っていたので嬉しかったです。
とっちー 2012/01/09(Mon)22:44:15 編集
reラブ注入・・。
滑舌が悪い私はあの興奮を、他のラン友に「谷新吾とスレ違いハイタッチ」「あの有名な谷新吾が走って・・・」何て話したら・・・。
「えっ楽しんご???」「楽しんごが来てるの?ラブ注入~の」
何て勘違いされた(*^^*)

谷新吾もスゴいけど、中田さんすごい、豊橋近辺はアスリートの大物がたくさんいる。
是非 自転車でのトレーニングは佐久間のほうじ峠、伝承館にきてほしいものだ。
しんしん 2012/01/10(Tue)06:16:42 編集
とっちーさんへ
湖西連邦のときトッチーさんが話してくれ「FaceBook便利だけど、その分のリスクはあるので気を付けて」の言葉、重く受け止めました。
何気ない投稿で、他の人に迷惑をかけるかもしれない?
わたしのFaceBookでの書き込みも、暴走するところがあったら何なりとご指導お願いしますm(__)m
しんしん 2012/01/10(Tue)07:01:13 編集
湖西連峰トレイルラン
湖西連峰トレイルランの動画最高によかったですいつもどうすればできるのか毎回楽しみにしてます 今週末の北条峠マラニックと愛知県民の森マラニック楽しみです
水窪まんじゅう美味しかったですありがとう
うっちゃん 2012/01/13(Fri)00:27:31 編集
うっちゃんへ
雪の県民の森、思い出しますネ~(^.^)
私と坂井さん次の日は北遠駅伝に行きますので、二日目のマラニックに参加できないて~す。
ほうじ峠の方は宜しくお願いします(^-^)/

しんしん 2012/01/13(Fri)05:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]