忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756



スタート前にアクトをバックに記念写真(ヨッピーさんとひろこさんがいないぞ!!)
IMG_2839.jpg













2012年8月11日(土)朝7時に11名のランナーが浜松駅を走り出した。
内4四人は、遠鉄電車の新浜松駅から西鹿島駅までショートカット(^^)

一人遅れてくるとの連絡を受けたので、私はその人を改札口で待っていた。

その人と、北口で記念写真
IMG_2842.jpg











 
二人遅れて浜松駅を後にした。(これで13名集まった)


ランナーは国道152号線を佐久間・水窪方面へ走っていく。
IMG_2845.jpg













ようやくたどり着いた、龍山の秋葉ダム

佐久間町下川合の伊藤さんちの別宅に到着したのは夕方5時25分だった。

お決まりの、露天風呂に入り、宴会に合流した。

今回 疲れすぎ・・・宴会の写真は撮れなかった(^^;

次の日、伊藤さんちの別宅を朝の6時半出発。
IMG_2847.jpg













佐久間を今日は南下するのだ。

流石に疲れたので、今日は西鹿島駅から赤電に乗ろうと思いながら走る。

鹿島橋ではお祭りの屋台内出会う。
IMG_2850.jpg













西鹿島駅を15時24分の電車に乗る。新浜松駅を15時56分に着き、JR浜松駅まで走り南口にゴールした。

今年も走った、西鹿島駅からショートカットしたけど(^^;

この夏の「浜松縦断マラニック」参加者13名、往路13名(西鹿島から4名西鹿島まで2名)復路7名(西鹿島まで5名)

そして2012年の「浜松縦断マラニック」往復120kmをすべて走りとおした人は2名いた。
IMG_2862.jpg














真ん中にゴールボランティアの人を入れて記念写真、今年も色々な人に支えられ、「浜松縦断マラニック」を無事に終えることができた。
 

感謝!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浜松縦断
西鹿島から電車に乗ったのですね。安心しました。しんしんさんの体、無理してるからとても心配してましたよ。それにしても100キロ、この暑い中頑張りましたね体休めてくださいね。完全制覇したのはあのお二人かな・
よっぴー 2012/08/13(Mon)20:17:09 編集
ちょー楽しかった!
2日間、ほんとにお世話になりました。
道中、かなり歩きましたが景観を楽しみつつ、
ゆっくりと走らせていただきました。
ウルトラランナーの大先輩方ともお話ができて、光栄です。
新間さん、一緒に走っていただいたみなさま、伊藤さん、ありがとうございました。
つぎのイベントにも参加させていただきますね!
うえまつ 2012/08/13(Mon)21:47:20 編集
ゴール後のビール
のぶさんも、ビールごちそうさまでした!
おいしかった!
うえまつ 2012/08/13(Mon)21:48:53 編集
浜松縦断
みなさん ありがとうございました。
浜松縦断マラニックは、平成の合併で12市町村が浜松市のの合併を決め、私が住む佐久間町はこれからマスマス過疎になっていくだろうと思っているときに、走り始めました。当時は一人でした。今年は仲間がいて楽しかったです。
しんしん 2012/08/14(Tue)06:54:22 編集
はじめての北遠
今回は部分的にしか参加できませんでしが、ほんと素敵なコースで楽しく走ることができました♪
また、参加させてくださいね~。
みど 2012/08/17(Fri)16:45:06 編集
みどさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
私の住む、ほくえんは合併してから過疎で町が疲弊しています。
今回のように元気なランナーが ほくえん に来てもらうと町も活気ずくので次回も是非来てください(^^v
しんしん 2012/08/17(Fri)17:09:08 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]