忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471

先ずは前夜祭。

何時ものように、生バンド。
大石さんのタップダンスに
呼びかけ人萩田さんのオカリナ
に合わせての浜名湖喜び組
歌(何歌ったか忘れた)

そして
ヒロタップダンサーズのメンバーの華麗なタップダンス。

4回目とあって、当時高校生の子も今は立派な大人になっていた。

後輩のメンバーも、また初々しい。

代表
ヒロ先生の言葉
「若い人にはダサイと言われる言葉、ガンバル・コンジョウ、そんなことを大切にしてほしい」
「100㎞マラソンを走る人は私たちタップの人と同じ匂いがする」
そんな先生は、4年前とは全然変わらない。
これも、日々の鍛錬(ガンバル・コンジョウ)の成果だろう(^O^)/

 

同じ匂いがする。
そう、皆さん汗臭い(^O^)/
それでいいのだ(^O^)

今回は、スタートが真夜中の1時ということもあってか、前夜祭の参加人数が少ないな~っと感じた。
それでも最後の集合写真は、こんなにも。。。

前夜祭も早々と終え
私は自分のスポーツカーの荷台にテントを設営して就寝ZZZzzz...
二時間くらいは寝れたでしょうか。。。

0時半には受付会場に。
真夜中ですから、お静かに。。。


2015年10月4日(日)
1時にスタート。。。

動画を観てください(^O^)

浜名湖は、
その昔ダイダラボッチが一夜のうちに富士山をつくった時のこと、大量の土をせっせと運んでいる途中よろけて手をついた跡が浜名湖というわけ。
浜名湖ってダイダラボッチの手の跡なんです(^O^)
詳しくは
浜名湖たびNET
https://www.hamanakotabi.net/perfectguide/pg007.html

16時間23分
浜名湖を思いっきり楽しんでエンジョイして、弁天島のホテル「ジ・オシャン」に辿り着きました。

さ~て
これからホテルのお風呂に入って後夜祭に参加だ!!!
酒飲んで、楽しく盛り上がりました(^O^)/
明日は仕事だから早く寝たいと思ったが、
その部屋が二次会会場に。
○×●△◇×▼□▲□チョメチョメグチャグチャで眠れませんでした(#^.^#)
最後にヒロコさん二人の写真です(^O^)/

走るのもバイクも、蛇を集める趣味の人もいる。
日本人も欧米人も様々な人がいる。
大人も子供も御爺ちゃんも御婆ちゃんも男も女も
みんな世界の仲間。
楽しいウルトラマラソンでした(^_-)-☆



ピース(^O^)

 

ウルトラマラソンは最近のランニングブームで人気が出てきました。
しかし、ココのぐるっと浜名湖一周は
他の大会のはチョット違います。
呼びかけ人の趣旨を理解して、みんなと仲良く楽しめる人は
是非来年も参加してください。
来年・再来年と浜名湖で楽しみましょう(^O^)/

それでは、また来年。。。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スピードが違う
遅い人は後半の暑さで披露が増ししんしんさんとは一度もお会いできずじまいでした。
予定通りスタート前、ゴール後のみしかお目にかかれませんでしたがやはりワープしてでもゴールはいいもんですね!
かわい 2015/10/07(Wed)08:11:00 編集
かわいさんへ
浜名湖一周では、ありがとうございました。
今、疲労と寝不足が多き蓄積されたのか
風邪気味です(^O^)/
鼻水が止まりません(^O^)/
しんしん 2015/10/07(Wed)08:48:09 編集
レディースデー
今年は、昨年に比べて涼しかったせいかみなさん好記録続出でしたね!特に女性が強かった。Uチャン、Dサン、Hピー、Kチャン、Мチャンetc・・・・
返り咲き、ベストタイム、100km走破等いろいろ。みんな芯が強いんだね(*^▽^*)
ともぞう 2015/10/14(Wed)22:49:20 編集
ともぞうサンへ
今年は女性の素晴らしさが感じられた大会だったです。
うっちゃんはすごかった。
ヒロコさんも・・・。
クミちゃんの受付、ゴールボランティア。
可衣ちゃんのゴールシーン。
その他にも多くあったでしょう。
女性が輝いて見えた今年の
「浜名湖一周エンジョイ・マラニック」
素晴らしいです(^O^)/
しんしん 2015/10/15(Thu)06:29:26 編集
趣味
ぶはっ!!私の趣味ばらされてら(笑)
世の中はいろいろな人がいる。そして、縁があって出会うべくして出会う人もいる。
お互いを認めあい仲良くしていきたいものだね。
王蛇 2015/10/17(Sat)07:33:05 編集
趣味RE
昔私はハングライダーが趣味だった。
大空に舞い上がり雄大な趣味、自分も仲間も最高な趣味だと思ったいた。
佐久間町に帰って来て、その趣味をやめ、悶々としていたころ
職場の仲間に佐久間駅伝に誘われ、駅伝を経験し、慰労会で
年配のジョガーと知り合った。
継続していれば高齢になっても走ることが出来るのだと知った。
今日は、そんな職場の仲間と飲み会です。
ココを出ていった人もいる。
ココに暮らしている人もいる。
今北遠には暮らしていないけど、同じ職場で働いていた仲間。
大切にしていきたい懐かしい過去の思い出。。。
PS
私は蛇は嫌いです(≧▽≦)
しんしん 2015/10/17(Sat)08:37:15 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13 14
15 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]