忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492

今年も遠山郷「マラニック同窓会」が開催された。

今回は遠州側から二人、信州川から3人のランナーが遠山に集まったのだ。

私た遠州のランナーは城西で待ち合わせをし、兵越峠を越え遠山郷に入る予定でいたのだが、
草木トンネルを抜けると、な・なな、なんと通行止め! 

旗振りの人の案内では、迂回路を佐久間ダムから遠山郷に行かないか言っていたのだけど、私
は大津峠を越えてのルートを聞いてみた。

旗振りの人曰く「警察の方がなるべくこの迂回路は教えない方が良い」と言ったそう「道が狭く、落
石が多いので」そんな話だった。

通用止めは、17時まで、今の時間は14時。

如何しようかと二人のランナーで相談し、大津峠越えで行ってみようという事になったのだった。

大津峠は、水窪の町から山を越え天竜川沿いに向かう林道なのだ、昔一回車で走ったことがある
のだが、狭かった記憶だけがあった道だっだ。

今回は雨降りという事もあって、小さな落石もありとても緊張しての運転になった。

その大津峠を無事に越え、眼下に天竜川が見えるようになってからの道のりが長かったこと、よう
やく天竜川沿いの県道1号線に着いた時にはホッとした。

平岡に着き、ここからは先週私が2時間かけて歩いた道だ。

遠山の観光協会に着いたのが16時、そこで○久さんと話をし、「マラニック同窓会」の会場には17時
には着いて準備を始めた。

信州のランナーも18時に来て、今年の「チャレンジマラニックin遠山郷」の話が始まったのだった。

集合写真
IMG_0595.JPG


寝袋に入ってきた猫(たかねちゃん)
IMG_0598.JPG


今日の朝、信州のランナー二人が加わり「マラニック同窓会」は木沢小学校を9時にスタートした。

コースは、木沢→熊谷邸→半場亭→下栗(ビューポイント)→下栗→熊谷邸→木沢。

IMG_0599.JPG


IMG_0602.JPG


IMG_0611.JPG


IMG_0615.JPG
 

今日の南アルプスは、昨日の雨が雪になったらしく、満開の桜の花と聖岳、何とも絶景だった。
IMG_0606.JPG


IMG_0618.JPG

 
木沢小学校に午後2時ごろに着き、私は親戚の引っ越しがあったので、すぐさま遠山郷を後にしたの
だった。

遠山郷観光協会の人の話では、ゴールデンウイーク頃には申込み用紙を準備し送りたいという事だ、
今年も「チャレンジマラニックin遠山郷」開催するので、是非多くのランナーに遠山郷に来てほしいも
のだ。

PS
「コージコナー / pulsar」木沢活性化委員の人たちが協力した動画を紹介します。
http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/dd9824b06d5af5be0ff9627498fae7e0?p=%E
3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%BC&b=1&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠山郷・同走会
2日間ありがとうございました。
ブログもうまくまとまっております。

同走会も続けましょう。
そして
本番はたくさんの参加者と楽しく走りましょう。
ヒロボー 2011/04/25(Mon)11:08:10 編集
re遠山郷・同走会
先日は、ありがとうございました。

そ~いえば、下栗の無人販売所で100円借りて返すの忘れました(TT)
すいません。
佐久間・水窪スーパーマラニックのときに返します。
しんしん 2011/04/25(Mon)20:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]