忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113

このマラソン、わたしは、
走るサンダル「ワラーチ」で走ることにした。
ワラーチとは
木村東吉オフィシャルブログ


このマラソンは
静岡県袋井市と掛川市にまたがる小笠山総合運動公園エコパで行われる。
エコパのアリーナでの受付を終え、いつものアリーナ内の男性更衣室で着替えをし
いつものメンバーで、走る前に記念写真

この三人は
私が中学校時代の同級生だ。
初めて、10㎞のマラソン「秋葉ダム桜マラソン」を走った時に、偶然出会い、
「俺たちも30歳、健康のことに少しは気を付けないと」
と声を掛けられ、それからの付き合いだ。
今まで走ることを続けられたのも、このようなラン友達がいたからこそなのかもしれない。

私の休憩している前では・・・・何やら仮装の準備をしている様子(^^)
ある人はナース服、ある人は手術着、患者さん役らしき人が包帯を巻かれている。
病院のジョギング愛好家での仮装ランナーだろうか???

色々な人がいるものだ。

スタート30分前、ランナーの流れに沿ってスタート地点に向かうと、知り合いが。
もと浦川の人だ、毎年年代別で入賞しているシリアスランナーだ。

スタート会場エコパの競技場に入ると、もうたくさんのランナーが集まっている。
 
仮装のランナー、いかにも速そうな格好のランナー。
いつもレディーガガやメイドの仮装で走っているランナーに出合い。
スタート前で写真。
 今回はそのランナー、普通の女子ランナー、美ジョガーでした(^^)

9時15分フルマラソンのスタート。

しばらくキョロキョロして走ると、リックを背負った色黒の若者が、
見たことがあるような。
近寄ってみたら・・・・やっぱり。
しんチャンだ!!

私が住む半場の若者。
いや、もと、半場に住んでいた若者だ。

    私:「しんチャン!!」
しんチャン:「消防の仲間で走ることに・・・」
    私:「今回ワラーチ 」
しんちゃん:「ぎぇぇ~そんなんで?」
    私:「初マラソン、がんばれ」

そんな会話をした。

人が大勢いると、色々な人がいる。

青いサンタ、発見!!

横顔もCute

声を掛け、撮影。


スーツ姿のカニ発見!!

今回も、抜かせてもらいました(^^)

なんか分からない人だけど仮装の人。

頑張って。

白鳥・・・発見!!

しんチャン・・・発見!!

うっちゃん・・・発見!!
 
お先に~(^^)

応援の人も仮装で、ランナーにパワーもくれた。


クリックすると大きくなります。

しんしん
2013年12月8日の「袋井クラウンメロンマラソン」
42.195km
記録:4時間11分07秒で完走できました。

ジャンジャン(^^)v

ワラーチの方ですが、右足のヒモのところ、親指と人差し指のところに水ぶくれができました。
後は、今のところ足の平には違和感はありません。
足全体は何時のような疲労感があります(^^)

今回のマラソンの動画です(^^)



前回、裸足で走ったときのブログです。
しまだ大井川マラソン・・・しんしん裸足で42・195km
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワラーチデビュー
しんしんさん、メロンも素足かと思ってました

会えなかったけど、飛脚さんには会いましたよほんと声でかいですよね(笑)

いつも余裕の走りで感心します。しんしんさんも速かったですね
よっぴー 2013/12/09(Mon)10:15:37 編集
よっぴーさんへ
すいません、裸足では走りませんでした(*^^*)
噂では、ひとり裸足ランナーがいたそうですョ。

飛脚さん宜しくネ。
この同級生がいたから、トライアスロンも挑戦できたし。走ることも続けることが でいたのかな。
声がでかいけど(*^^*)

写真に出ている浦川の女性、実を言うとと 私たちと同い年。
私は佐久間高校には行かなかったので同級生ではないけど、、、
そんな彼女は 今回 年代別の五位 スゴすぎる(>_<)

私も次回は裸足ではサブフォーを目指したいです。

自分なりの目標を 目指します (о´∀`о)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
しんしん 2013/12/10(Tue)05:18:41 編集
無題
ワラーチで走ったんですか。

やっぱり
ワラーチ走法がいいと思います。
私は
ワラーチで走るのは控えますが、ワラーチ走法の
ポイントをとらえて走ります。

たぶん
シューズを履いてもワラーチ走法で走れば
かなり故障は防げるかと思います。

長~く走りたいから・・・

㌔6分で走れるしんしんさんが
羨ましい限りです。

でも
今回は3500番でメロンをゲットしました。
ヒロボー 2013/12/10(Tue)12:46:40 編集
ヒロボーさんへ

その通りです。
吉野剛さんのブログでも書いてありました。
かかと着地ではなく、脚全体で着地する(脚全体で衝撃を吸収する)走りをすれば、長く走れると思います。

私は姿勢が悪いので、その方も治すようにしないといけないです(^^)


メロン ゲットしましたか~。

. (○゚σд゚)ウラヤマシィ~デス。。。
しんしん 2013/12/10(Tue)17:52:57 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]