忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218

2012年に初めて参加して以来、今年で3回目になる。
チャレンジ富士五湖、

ここは
チャレンジ(112㎞)レギュラー(100㎞)ビギナー(72㎞)

があり、チャレンジの112㎞の走ると富士五湖の全てを走ることになる。

私は2012年にレギュラーの100㎞に挑戦しウルトラのデビューをした。
その年は、はるな愛ちゃんが、ゲストとしてランナーを送り出してくれた。

チャレンジの部(112㎞)は朝の4時30分に山梨県富士吉田市にある富士北麓公園をスタートする。
まだ夜明け前、辺りは真っ暗な中をランナーはライトをつけ、富士五湖をめざし走っていくのだ。

レギュラーの部(100㎞)は、5時にスタート。
真っ暗だった空は明るく成り始め、ランナーの心は高揚する。

そんな中を、多くのボランティアに見送られ、富士北麓公園から走っていく。

多くの人は、チャレンジ富士五湖を走るなら富士五湖すべてを走る「チャレンジの部」を、との考えだが。

私は、富士北麓公園を朝5時にスタートする、100㎞レギュラーの部に、、、今だ魅せられている。


今回、走り込みが足らなかったせいだろうか、とても苦しい走りになった。
もしかして完走は出来ないかもしれない。

そんな時、心を奮い立たせたのが友達のボランティアの励ましの言葉。

ギリギリだったが今年も完走することができた。

レギュラーの部(100㎞)の完走メダル、
これで3個。

レギュラーの部が自分なりに納得ができたなら、いつか富士五湖の全てを回る、チャレンジの部に挑戦したいものだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさん。
寒くて、暗い雨の中しんしんさんはがんばってるなー。

軟弱な私はというと100kは無理なのでとっちーさんの天竜桜マラニック42kに参加です。
途中寄り道やら食事、休憩を入れてのゆるランでしたが私のとってはきつかった!
kazukawa 2014/04/22(Tue)12:54:06 編集
kazukawaさんへ
自分としては、納得がいかないレースでした。
50k地点で、脚に違和感があり、それ以上の距離で歩くようなスピードでしか走ることができませんでした。
何とか完走できたので・・・・良しとします(^^)
PS
ようこそ、ほくえんへ
これから、私のマラニックの季節です。
時間が合いましたら、是非とも遊びに来てください(^^)
ゆるく走りましょう。
しんしん 2014/04/22(Tue)18:08:40 編集
完走おめでとう!
富士五湖お疲れさまでした。万全ではなかったとは…完走したんだから立派ですよ。

初めて私が富士五湖参加した時はなぜか118キロでしたよ。
制限厳しいのはもう無理ですが、夢街道参加しますので宜しくね☆彡
体休めてくださいな!
よっぴー 2014/04/23(Wed)18:32:36 編集
ヨッピーさんへ
夢街道、宜しくお願いします。
竜頭山スーパーマラニックにも、今日一人 参加する人がきましたよ。
東京の人です。
伊藤の別宅での前夜祭参加するみたい(^O^)
楽しみです(●^o^●)
しんしん 2014/04/23(Wed)20:07:47 編集
ありがとうございました。
65㎞お疲れ様でした。次回も是非ご参加お待ちしています。スタッフ一同無事終わりホットしました。
namiko 2014/05/06(Tue)17:22:45 編集
reありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

次回の「のろし上げ」は萩田さんの「石巻山登山マラソン」に申し込んでいるため参加できません。

スネエモン倶楽部の皆様に宜しくお伝えください。

しんしん 2014/05/06(Tue)19:40:02 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]