忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940

静岡県立大学でリレー・フォー・ライフがあり、そこに顔を出してから「チャレンジ富士五湖」前日の受付会場へ急いで向かう。

間に合うだろうか、心配しながら本栖湖付近を運転していると・・・・降っていた雨が雪に変わり・・・あたりにが雪景色になってきた。

明日の大会を心配するより、春の花々と雪景色に・・・・・・綺麗だな~っと他人事のように見入ってしまった自分がいた。

チャレンジ富士五湖の受付会場「富士北麓公園」の駐車場に着き、雪で床るんだ道を会場に向かい、なんとか間に合い受付を済ます。




挑戦の看板の前で記念写真


今日は、どこえ泊まろうか(私は経費節減で車中泊)、北麓公園の駐車場・・・・・との考えもあったけど、ここは75km専用駐車場に指定されているし。

いろいろ考えた結果、去年と同じように道の駅「鳴沢」に車中泊するように決めた。

夜は寒く雨は止まないし、数時間しか寝ることが出来なかった。

夜中2時半に、100km駐車場「富士ユニファーフォーレスト」に向かう、そこからシャトルバスで北麓公園の会場へ。

体育館で着替え、ウルトラマラソンの戦闘服に着替える。

隣の人に話しかけると、台湾からのランナーだそうだ。



冨士北麓公園スタート会場の陸上競技場に行くと、ゲストの岩崎恭子さんとレースプロデューサーの坂本雄司さんが112kmのランナーを見送っていた。

112kmのランナーにはこんな人もいた(^^)


朝の4時半、112kmのランナーを見送り、よいよ私たち100kmのスタートまで残り30分、スタート前にラン友のナッチさんと検討を誓い合う。


2013年4月21日(日)朝5時、私のチャレンジ富士五湖100km、まさに挑戦が始まったのだった。

冨士北麓公園を出て松並木の間を走り抜ける、周りは雪景色、足元は溶けた雪でグチャグチャ、足元を見なが成るべく靴が濡れないように気を付けて走ったけど、あまりの雪にすぐ靴は濡れ足はグチャグチャになってしまった。

100kmを この足でもつだろうか? 14時間前後この状態で走る事が出来るだろうか?

次回に つづく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
富士五湖100㌔
私が走った2008年スタート想い出しました。あの日もスタート時は雨でもこんなではなかったです、スタート地点で福田六花先生が応援してくれてたのが今でも忘れません、雨と雪の中でのスタート凄い100㌔あとも楽しみにしてます
うっちゃん 2013/04/23(Tue)06:46:35 編集
うちゃんへ
コメントありがとうございます(^o^)/

自己満足だけれど、ウルトラもブログも続けてきて 本当に良かった と思っています(^-^)

これも、うちゃんヒロボーさんを初め、たくさんのラン友達と出会ったおかげだと思っています(^-^)
しんしん 2013/04/23(Tue)12:20:14 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]