忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801

このGALAXY SⅢが私のもとに来て、そろそろ三か月になる。
始め、Gooleで電話帳を管理しようとした。Gmailで連絡先を管理すればパソコンで電話帳が作れ便利ではないかと思ったのだが。
それが、なかなかうまくいかない。
同期したら同じ連絡先が増え私の電話帳400件の所が何倍にも増え大変だった。
ドコモのサポートに電話していろいろ聞き、今はdocomoのアカウントだけでやっている。
パソコンで電話帳の書き換えは出来ないが、スマホの画面で連絡先をグループ分けして自分なりに分かりやすくして使っている。
 

SPモードと電話帳の連携も良くできている、振り分け設定も電話帳のグループを登録しておけばそのグループ内の人のメールが入る(前までは一人ひとり設定しなければならなかった)


後は、スマホの画面が大きいので自分のHPも良く見える。
私がよく見るブログのリンクしたページを作ってある「ブログリンク」このページをホーム画面に張り付け、チョットした時間に友達のブログをチェックできる。


Facebookのチェックにも利用している、家に帰ってパソコンだけでは追い付いて行かない(お知らせ・メッセージ・友達リクエスト)のチェックが外出先でできとても便利だ。


テレビで面白いアプリを見つけた。
「はなして翻訳」だ、空手を一緒にやっているケビンと話すときに便利に使っている。

GALAXY SⅢ私の良き相棒だ(^^)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もスマホにして一年半になりました。最初はなかなか苦労したけれど、今は快適に使っています(^^)便利になりましたね! ただ機種変更をしたりするとデータや保存していた写真やメール、アプリが使えなくなったりするので、写真はyhoo Box に保存してどこでも観れるようにしています。
なかべ 2012/12/14(Fri)13:05:00 編集
無題
私はGoogleに写真を預けているのですが・・・いまいちよく分からない???
スマホで撮った写真はスマホの中に入れています。
もっと整理しておけばいいのですが、ただ入れているだけです。
いろんな便利な物があり、手を出しているのだけど、だんだんついていけなくなってきました・・・たすけて~(TT)
しんしん 2012/12/14(Fri)16:34:54 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
18 20 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
忍者ブログ [PR]