忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268

毎日暑い日が続き、、、、うんざり。

仕事から帰ってきて、今日は走るの・・・どうしようかと思いながらの帰宅。

ポストを見たら。

走友の高○さんからの
暑中見舞いのハガキがあった。

高○さんは、
2008年の夏、私が初めて「富士登山競争」に参加した時、
山頂コースで、八合目を過ぎ、もがいている時に、
自分は諦めかけていた時に。
後ろから来て
「まだ間に合うゾ!!」
と、励ましてくれた走友だ。

あれから6年。

高○さんは、まだ挑戦し続けている。

「富士登山競争」は
2008年に完走でき。
2009年には8合目で関門に引っ掛かり。
2010年は、悪天候で五合目までで打ち切りになった。
私は、この年で富士登山競争は行かなくなる。
my記録
http://run2.ina-ka.com/kiroku.htm

次の年、静岡県側で萩田さんが開催している
「富士山往復マラニック」
を走ろうと心に決めた。
2011年は参加申し込みをしたのだが、なんと半場のお祭りが終わってから喉の調子が悪くなり、タンが出て微熱が続き、、、肺炎になってしまった^^;
2012年は第10回記念大会ということだったのに、、、ゴールである田子の浦港に着いたのは、制限時間の24時間を過ぎた時だった、皆が撤収した一人ぼっちのゴールだった。
2013年は、ぎりぎりセーフ、17時51分のゴールだった。
http://hokuen.blog.shinobi.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E9%A0%82%E5%BE%80%E5%BE%A9%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%9B%9E%E3%80%80%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E9%A0%82%E5%BE%80%E5%BE%A9%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

もう一つの「暑中お見舞いは」このマラニックの呼びかけ人である萩田さんからだ。


また、もう一つの暑中お見舞い。
それは、私が初めてフルマラソンを挑戦した
「磐田大藤マラソン」1991年、4:51:04でゴール
この時、最後を一緒に走った人、一緒にゴールした人からの暑中お見舞いだ。
当時、会社を定年になり記念に走ったと言っていた。
今は83歳になるのか、、元気してるだろうか?

色々な走る友達に励まされ、今、自分は走っている走る続けようとしている。
多くの走友に・・・感謝!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高○さん
高○さんと親しいんですね。私も岩手災害ボランティアでご一緒したりして、よく知っています。しばらく走れなかったようですが、復活したようでよかったです 。
明日のランよろしくお願いします。もう一人増えるかもしれません。
イケ 2014/08/08(Fri)08:15:51 編集
高○さん
高○さん
凄い人です。
明日の天気が心配です(*^^*)

しんしん 2014/08/08(Fri)09:22:14 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]