忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039

仕事から帰って来て、畑の草取り。
夕飯前に晩酌。


テレビはほとんど見ずにパソコンの前に座って日記代わりのブログを書く。


21時には就寝。ZZZzzz


3月3日「富山村まで走って行った約21㎞ 」こんなことを書いた。


ブログのコメントは拍手コメント普通のコメント


拍手コメントは他人には書いた内容が見えない。


普通のコメントは書いた内容がブログに反映される。


どちらもスマホにお知らせメールが来る。


違うのは普通コメントはスマホで見える。


拍手コメントはパソコンでないと見えないようになっている。


先日いつものように、ブログを書いた。
袋井クラウンメロンマラソン2000 12th


さて寝るか。


パソコンをシャットダウンして、布団に入ると、スマホから。


「ピンポ~ン」


メールが来た。


拍手コメントだ。


まー、パソコンも切ったし、眠いし、明日にでも見よう。


そう思ったが、眠れない。


布団を取って、立ち上がり、パソコンを立ち上げた。


古いパソコン、起動までの時間が長い。。。


ようやく立ち上がり、侍ファクトリーのHPの管理ページに辿り着き、拍手コメントを見た。


3月3日に書いたブログの拍手コメントだった。


富山村の人も頑張っているね。70人くらいなのに(笑)

 

バカヤロー


富山村、一所懸命なんだョ。


ちなみに富山村、正確には現在60人とのこと。
左高生が一人いなくなるから4月からは59名(涙)


みんなで富山村に酒を飲みに行こうよ~。


ダムカレーをツマミに。


あんたのおごりで(笑)

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
18 20 22
26 27 28 29
カウンター
忍者ブログ [PR]