忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246

私の故郷、、、、生まれ育ったところは、横吹(よこぶき)
その思いは、↓の過去のブログから
http://hokuen.blog.shinobi.jp/%E6%A8%AA%E5%90%B9%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A/


昨日は、その村で暮らした仲間との飲み会、、、だった。
今回は開催場所を、浜松の駅前「遠鉄百貨店」の屋上にした。
そう。。。。
 遠鉄百貨店 本館屋上 えんてつビアバイキング2014
にしたのだった(^^)

去年は3名だった参加者も。。。今年は8名。

 

みんな、それなりに齢を重ね・・・良い顔している(^^)

天気は良いものの、半袖では寒く、飲み放題・食べ放題でお腹を満たしたので・・・2次会に突入。
場所は、「バートライアングル」
http://www4.tokai.or.jp/bar_triangle/

ここは、私たち横吹集が通った小学校「城西小学校」の近くにあった食堂「みつかど」の息子さん(ちっくん)が経営しているバーだ。
オシャレな店には、似つかわしくはない、、、野郎がそんな薄暗いバーで2次会。
メニューを見たら・・・暗くてなんて書いてあるのか・・・???
スタッフ~♪、に・・・尋ねたら、、、。
「近くにあったライトで照らして見てください」と♡
そんな、オシャレなトライアングルを後にして次は3次会。

場所は「DINING&BAR Katsuki」
http://www.geocities.jp/diningbar_katsuki/hp_all.html

ここも、佐久間、、関係の人が経営しているバー・・・だ。
佐久間の人も浜松に出て頑張っているのだな~。

ここでは、、ワイングラスで白ワインを飲んだ。
う~ン。満足。

直ぐ前に、カラオケボックス「まねきねこ」があったので、、4次会は・・・ここにしよう(^^)
店に入ってみたものの、、、満席状態。
今回カラオケは諦めた、、、。
浜松の夜の繁華街はまだまだこれから、、、と思ったが。
そんなには飲めないので、これで今宵の縁も終わりにした。


 ジャンジャン。


ありがとう。
楽しかった。
横吹同窓会。
また来年も、、、、是非。
やりましょう(^^)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後半は覚えていませんが楽しかった
ほつのひろし 2014/06/15(Sun)17:29:44 編集
ほつのひろしさんへ
かなり酔っ払いましたが・・・私はケッコウ覚えていますよ。
登くんに最後ラーメンをごちそうになりました。
ありがとうございました。。。
PS
横吹に帰ってくるときには連絡ください。
テントを持参で”ほつ”に飲みに行きます。
しんしん 2014/06/16(Mon)20:15:05 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]