忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1]  [2]  [3

ゆるきゃらグランプリに私が住んでいる所の、佐久間町観光協会所属の「さくまる」も参加していた。

隣の町、東栄町からも「オニスター」が参加。

結果は


どちらも、よく健闘した。

どちらのゆるきゃらも、これから、山奥で行うイベントなどで大いに活躍してもらいたいものだ。

 

それにしても全国から1580体ものキャラがこのゆるきゃらグランプリに参加しているとは。

所属しているところも、佐久間のように観光協会や、東栄町のように町役場といろいろだ。

大きいところでは浜松市、今回グランプリを受賞した栃木県佐野市、などが参加している。

ゆるきゃらグランプリの投票ということで、勝った負けたはありますが、このようなことを行って自分の暮す町のことを少しでも考えることができて本当によかった。

オニスター」も「さくまる」も「東栄町」も「佐久間観光協会」も、ほんとうによく健闘した。

アッパレ!!

 

 

拍手[0回]

PR

自分の過去のブログを見ていた。

3年前に書いたブログ、
ほくえんの風「衆院選挙」
そこに、「自民党ネットCM」での動画があった。

根拠のある。自民党

このとき、自民党は惨敗した。

3年前、私は、、、こんなことを書いていたのだな~。

こんな動画を見て、、こんなことあんなことを思い、ブログを書き始めていたのだな~。

継続は力なり

続けることは・・・大切。

 

 

 

拍手[0回]

私なりに、今回の「ゆるキャラグランプリ2012」で気になる ゆるキャラを掲示してみた。


「さくまる」
エントリーNO.667(静岡県)
《所属:浜松市佐久間観光協会》
 天竜区佐久間町の昔話「カッパのくれた目薬」に登場します。子供達の投票で選ばれました。カッパの目薬は人の心の眼をきれいにします。何より笑顔が大好き。みんなの笑顔がさくまるのパワーになります。

「出世大名家康くん」(静岡県)
エントリーNO.13
《所属:浜松市》
 拙者は、浜松で過ごした17年間を足掛かりにして出世した「天下の大将軍 徳川家康公」の生まれ変わりじゃ。家康公の出世パワーは、拙者のちょんまげにも宿っておる。ひとたび触れば皆々にも出世運が授かるのじゃ!

「オニスター」(愛知県)
エントリーNO.1086
《所属:東栄町》
 鬼が舞う国指定重要無形民俗文化財花祭ときれいな満天の星空の里に生まれました。2011年4月からは東栄町の観光大使として、花祭の世界遺産登録や町をもっともっと元気にするため奮闘しています。

「巨人くん」(東京都)
エントリーNO.1456
《所属:TVアニメ「進撃の巨人」》
TVアニメ「進撃の巨人」から飛び出したキャラクター。
巨人が怖いと思うお子さんや女性の方に巨人はかわいいんだよと愛着を持ってもらうために生まれたキャラクター。

みんな、それぞれ思いがあって この ゆるキャラをグランプリに送り出したのだろう。

9月まで家康くんの独走が目立っていたので ネットで検索してみたら・・・・「巨人くん」がヒットした。
ゆるキャラでも色々なのがあるんだな~。


「さくまる」「出世大名家康くん」「オニスター」ちょっと変わった「巨人くん」

平成25年11月8日(金曜日)まで頑張って戦ってほしい。
今はポイントが非表示なので最後のポイントの開示まで分からない。

しかし、私はこのどれかのキャラクターに毎日一ポイント投票する予定だ。

拍手[0回]

9月18日、facebookで佐久間観光協会からのコメントがあった。

(観)ゆるキャラグランプリ2013が始まりました。昨年は締切ギリギリのエントリーで639位でした。今年は638位以上を目指します。(^o^ゞ
   応援よろしくお願いします(^o^)/

(新)浜松の家康くんに負けないよう・・・ガンバレ!!

(観)出世大名家康くんはダントツ一位とてもかないません。


その時 初めて「ゆるキャラグランプリ2013」のHPを見てみた。

案の定、家康くんは首位を独占状態だった。

さくまるも数あるゆるキャラの中でも頑張って上位に入っている。

その時、隣町の東栄町のゆるキャラ"オニスター"の順位を見たら・・・・なんとかなり下位の方だった。
ポイントも・・・たしか7ポイント。

私はそのとき、同情のポイントをポチしたのだった。

そ・そ・それが、9月の後半になってくると追い上げてくるのであった。

10月になってさくまるも簡単に追い越され、今では160位、すごい勢いでポイントを稼いでいる。

「ゆるキャラグランプリ」は、11月8日まで投票を受け付けているのだがこれからこのレースはどうなっていくのだろうか?

さくまるには最後まで諦めないがんばりを見せてほしいものだ
 
さ・く・ま・る く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

拍手[0回]

私が住んでいる佐久間町の観光協会でのマスコット「さくまる」が、今年のゆるキャラグランプリ2013に出ているそうだ。

今のところ、248位。

がんばってほしい・・・・です。
 

 

浜松市のゆるきゃら「家康くん」は現在、ダントツの一位。
でも、やっぱり、佐久間に住む私は「さくまる」に頑張ってほしいのです(^^)

 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]