忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

私には、13歳年上の兄がいた。
転勤族で、東京都府中市・青森市・八戸市・山梨県甲府市と転勤を繰り返し、子供が大きくなったので、次の転勤先、埼玉には単身赴任での転勤だった。

13年前の夏、中部のお祭りの時。その兄が、転勤先で吐血し救急車で埼玉県内の病院に運ばれたと連絡が来た。

私の運転で、その病院まで行き、私の親は兄の担当医師に、末期の癌だと告知された。

2009年9月12日(土)から13日(日)にかけて「リレー・フォー・ライフ」を御殿場陸上競技場で行う。
リレー・フォー・ライフin静岡↓
http://rfl4zuoka.web.fc2.com/kaisai.htm

私は、中部天竜を5時29分の電車で出かけようと思っている。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前のブログで、もしかしたら?っと思っていたのですが、上村の「宮ノ前」の家を通して、私とは遠くの親戚では?と思います。
青森に孫の守りに行くことを、聞いたことがあります。
吾亦紅 2009/09/09(Wed)15:56:37 編集
吾亦紅さんへ
何かのご縁ですね~。
久代の三番目の子供です。
走ることが趣味で、9月19日には水窪駅から青くずれ峠を越えて遠山郷に行こうと思っています(^◇^)
しんしん 2009/09/09(Wed)20:13:45 編集
無題
私は鈴木屋の長女で小畑の美容院に嫁でおります。お元気だった久おばさんの、髪をさせていただいたこともありますよ。
19日は水窪祭りで賑やかだと思います。
遠山郷に行ったら「まるたや」さんに寄ってみてください、鈴木屋のお祖母さんの在所です、先月も盆にであったばかりです。鈴木屋と親戚だと言えば、お茶くらいだしてくれるかもしれません。
吾亦紅 2009/09/10(Thu)10:40:31 編集
吾亦紅さんへ
19日は、今のところ、愛知県の人と二人です。水窪駅を11時にスタートの予定で、水窪祭りを見物しながら水窪町内を走り、青くずれ峠を越えて遠山を目指します。
私は、ほくえんが熊野古道のように、走ったり歩いたりしている人が集まってくれるような里になればいいと、思っています。
「まるたや」商工会の湊さんに聞いてみます(^O^)
しんしん 2009/09/11(Fri)16:27:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]