忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
スタートまじか・・・先導車の白バイ隊員もモチロン女性。

9時10分スタート。
陸連登録の選手(エリートランナー)が走っていく。


集団も後ろの方になると、仮装ランナーも。

それにしても1万5千人となると、とてもたくさん、この中から知り合いを探すのは大変・・・・ところがとことが・・数人の知り合いに声をかけることができた。

スタートを見送った後、私はジョグで5km地点まで行き、そこで帰ってくるトップランナーを他の沿道の人と応援・・・・・さすがにトップは早い。

トップ選手が過ぎしばらくすると・・・・地元(浜松)の速い女性ランナー(マリリンさんやノリノリさん・川島先生)が颯爽と走ってくるではないか・・・・ガンバレ~.。

5キロ地点から今来た道を戻り、「内山町」交差点で応援していたら"うっちゃん"発見。 

ここでも「ガンバレ~」

その後、40キロ地点に行き、ランナーのスペシャルドリンクのテーブル付近で先頭ランナーを待つ。

一番右の(11)が野口みずきのスペシャルドリンク。

先頭ランナーが来た、木崎良子とベルハネ・ディババだ。

少し遅れて野口みずき

写真が小さいので、大きくしてみた。


結果は、一位 木崎良子  二位 ベルハネ・ディババ 三位 野口みずき

になったようだ。


トップランナーの走りを見たら・・・・・本来の目的、何時もお世話になっているランニング仲間の応援、それとfacebook「ラン友」(走る仲間の非公開facebook)の仲間を探しにラン友幟を探しながらウィメンズのコースを逆走する。

キョロキョロしながら走っていたが、大勢の中から知り合いの姿を見つけるに大変だ・・・・その時、沿道の人と話してる人が・・・・聞いたことのある声が・・・・・norirunさんだ。

「norirunさん・・・ガンバ・ガンバ!!」

norirunさんを見送り、ジョグしていくと・・・36km地点ぐらいかな、ラン友幟 発見!!

facebookで聞いていたラン友幟、この幟の下で応援している人に自己紹介をして、私はここでジョギング仲間を待つことに・・・・しばらくしてヨッピーさんが来た、「ガンバレ~」「ファイト・ファイト!!」


これで、私が名古屋に来た目的の一つを達成。
後はfacebookの「ラン友」との名古屋駅前の居酒屋「大仏ころころ」での慰労会を残すのみ。

時間はまだ14時、せっかく名古屋まで来たのだから一人ジョグして名古屋見物にでも行こうと思い。

「ラン友」の人に「夕方五時に大仏ころころでお会いしましょう」と言って一人ジョグして駅の方面に向かったのである。

つづく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]