忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

佐久間駅伝大会は、佐久間町あげての大イベントだ。
毎年 前日に駅伝で走路となる道のゴミ拾いがあるのだが、今年は がんばらまいか佐久間の事務局から連絡が来て「トン汁のサービスをしているのだが、鍋や炊事間所の設定の手伝いをやってほしい」との連絡が来て、今年はその仕事を朝から手伝うようになった。

佐久間自治センターに、朝8時に下平の井畑さんと待ち合わせ、軽トラで浦川キャンプ場までトン汁用の大鍋を持ちに出かけ、帰ってきて炊事場の設置をしたりしたのだ。

軽トラで、浦川キャンプ場に行くとき、がんばらまいか佐久間の会員が沢山、ゴミ拾いに歩いていた。

1月31日(日)第47回 佐久間駅伝大会 当日。
佐久間自治センターに 我がチーム ハッチ&花の舞のメンバーが集まった。

今年は、町内在住在勤の部での優勝候補「川上鶴ヶ会」が一般の部でのエントリー、もしかして・・・ゆ・う・しょ・う・・・なんて少しばかりの期待をしていたのかもしれない(+o+)

一区 で少し出遅れて3位でタスキ渡し。
二区 一人に抜かれ、4位でのタスキ渡し。
三区 二人抜き返し、町内2位でのタスキ渡し。
四区 は我がハッチ&花の舞のエース72歳の中地さん。
           高齢者のスポーツ大会(マスターズ)での選手、静岡県代表
    で日本全国で活躍中。(政令市となった今は浜松市だが)
        五区へと走って来た。
五区 中路さんの暑い走りに刺激され、頑張ったつもりが最後失速 3位でのタスキ渡し。
六区 一人に抜かれ、町内在住在勤の部 4位でのゴール。

2010年、佐久間駅伝も無事に終わった。

佐久間自治センターに各区間のランナーが、集まってくる。

昨日、私たちが運んだ、大鍋に作られたトン汁を中学生ボランティアが手際よく、ランナーに配っていた。

佐久間の色々な人に支えられている、佐久間駅伝。

来年も、再来年も続いていけたら良いのにな~。

↓佐久間駅伝 動画
http://www.youtube.com/watch?v=UvsRa4kJIMw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思い出の佐久間駅伝今年も無事走られたのですね、お疲れ様でした。私の従兄弟(母方の)一区で佐久間町の区間賞をとっておりました。
ボランティアの皆様もお疲れ様でしたね。
吾亦紅 2010/02/01(Mon)21:59:18 編集
吾亦紅さんへ
一区の区間賞は佐久間病院ですね~。
16分18秒、私の一区のベストは17分。
かなり早いですね(+o+)
佐久間町あげての駅伝。昨日体育協会の会長の会って、無事に終わってヤレヤレっと言っていいました。
しんしん 2010/02/02(Tue)16:26:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]