忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443

たった今、夜9時に「ほくえん旅RUN」3大会の要綱を書いた封筒詰と宛名書き(60通)を終えた。

去年の「佐久間・水窪スーパーマラニック」の時、サポートをやってくれた○田さんに「今年も時間と暇がありましたら是非サポートをお願いします」っと書いて送ることにする。

○田さん来てくれるだろうか。

「佐久間・水窪スーパーマラニック」は竜頭山の山頂で、やっぱり給食・給水がいるからな~。○田さんが来るころができない時は、自分がサポートをやろうと思って居る。

去年、初めてやってみて、サポートも面白いな~っと思った。

「浜松縦断マラニック」の方は、NHK学園の卒業生がやっているボランティア(CSネットワーク)の仲間がやっている「CSいわた」の会長に手紙を書いた。

2009年に秋葉ダムでエイドをやってくれたのだけど、真夏の暑い時期、秋葉ダムでのエイドでのスイカは本当に助かった。

「今年も是非、お願いしたいのですが」と書いて、私が住む「ほくえん」のパンフレットも添えて送ることにした。

今年は、2年前とは会長が交代し、もしかしたら秋葉ダムのエイドは断られるかもしれない、その時は秋葉ダムの自動販売機のジュースで我慢してくださいネ。

それと、今年は新しく「夢街道90km」の申し込みもすることにした。

浜松駅から国道152号線を北上し、私が住む"ほくえん"で塩の道を走り、水窪の町を抜け、県境の青崩れ峠を越え南信州の遠山郷へ行くマラニックだ。

何時の日か、"ほくえん"が熊野古道の様に、ウォーキングやランニングの人が行き交うような所になればいいな~。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]