忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [274]  [545]  [544]  [543

6月12日(日)は私が住む、佐久間町半場から浜松駅まで(60km)走ってきた。

第一の目的
★佐久間中学校1970年の卒業アルバムに写っている人の同窓会を私(しんしん)が、2005年(45歳の時)から行っている。
日曜日は、次の同窓会(55歳の同窓会)を、浜松駅付近で行いたいとの話があり、日曜日は(第一回55歳の同窓会の打合せ)とのことで、浜松駅北口に午後3時に集まって打合せをやろうとメールしたのだった。

★もう一つの目的は今月の24日金曜日の夜に浜松駅をスタートする「夢街道90km」のコース確認のための走りでもあった。

私が住む佐久間町を朝の4時50分に出発、西渡(にしど)まで6km、ここから夢街道のコースを逆走したのであった。

大輪から、車が少ない天竜川の東岸を行き、瀬尻の橋の手前沢の橋あたりにビワの木発見!!

今はまだ青い実だったけれど、二週間後には食べごろになっているかも???

写真↓
IMG_0790_R.jpgIMG_0791_R.jpg

 


少し走り、瀬尻の橋あたりに、通行止めのバリケードがあり、「崩落工事中」だそうだ。

確認のために、私は現場に向かった(もしかしたら大げさで歩行は可能かも)ところが、見事に崩れていた。

写真↓
IMG_0792_R.jpg

 

「夢街道90km」の時には吊り橋を使って迂回してもらわないと。
IMG_0795_R.jpg

 

試走してよかった(^^;

秋葉ダムが遠くに見えるようになると、散歩の人が向こうから歩いてくる、ラン友の○木さんだ、ここからは○木さんと一緒に歩いて秋葉ダムまで行くことにする。

○木さんと秋葉ダム公園で少し話、握手をして別れた。

道の駅(花桃の里)でアイスを買い、うどんでも食べようかと思ったら、「まだ営業時間ではありません」ガックシ(^^;

天竜のローソンで軽食、浜北新原のローソンで昼食、サンストリートのドコモショップで私のスマートフォンの不具合を訪ねる。

浜松まで10km楽勝だ・・・・・と思ったけど、ここからがなが~っい単調な道が続く、どわ~~ンと暑く、アクトタワーが遠くに見えてくると、なんか力が湧いてきて走れるようになってきた。

浜松駅北口に到着したのが、午後2時55分。

北口前で座っていた人に写真を撮ってもらった。
写真↓
IMG_0803_R.jpg


 

↓CP表
スタート 佐久間の自分の家前 4:50 AM 0:00
cp-1 大輪 5:55 AM 1時05分
cp-2 秋葉ダム(5km手前で丸木さんと出会う) 7:30 AM 2時40分
cp-3 花桃の里(アイス) 8:50 AM 4時00分
cp-4 天竜ローソン(行動食購入) 10:10 AM 5時20分
cp-5 新原ローソン(昼食) 11:30 AM 6時40分
cp-6 サンストリート(ドコモ) 12:20 PM 7時30分
cp-7 浜松駅北口 2:50 PM 10時00分


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢街道下見
日曜日天気でよかったね#%E:445%
私もいつかこのコース佐久間から浜松まで60㌔
走ってみたいと思ってます行きと帰りでは違いますか?いつか往復してみたいです
うっちゃん 2011/06/14(Tue)06:10:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]