忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
あいにくの雨は降り、今回は竜頭山への登山は中止したので、コース変更をしてのマラニックとなった。
中部天竜駅をスタートし、西渡(にしど)から八丁坂を登り、瀬戸・間庄・立原・横吹・島と走り、今回はがけ崩れで旧国152号は走れないので相月バイパスに行き、水窪の「国採り」まで走る。
帰りは、ほうじ峠の方から佐久間に来るというコースにした。
雨の中、今みんな無事にゴールしてくれ、今 安心してブログを書いている。



動画を張り付けた、八丁坂を登っている人を撮って来たので夢街道でのときの参考にしてくれると嬉しく思う。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
塩の道
今日はありがとうございました。

しんしんさん、この大雨の中、全員 無事にゴール良かったですね。やっぱり塩の道はちょっと一人では不安でしたが、今回試走できて良かったです。6月の夢街道、塩の道はまず大丈夫かな(笑)ありがとうございました。
よっぴー 2011/05/29(Sun)21:59:54 編集
re塩の道
そうですネ~「夢街道90km」の八丁坂のコースは問題ですね~。
来週、遠山郷に行こうと思っています。その時そのことを考えていこうと思っています。
八丁坂・青崩峠はリボンの目印をつけようかと思っています。
しんしん 2011/05/30(Mon)08:18:09 編集
雨のスーパーマラニック
お疲れ様でした。雨の佐久間・水窪スーパーマラニックとなりましたが、八丁坂、ホウジ峠もよかったですまた竜頭山登りに行きますね
うっちゃん 2011/06/01(Wed)07:06:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]